数検 全員合格!

こんにちは。滋賀県の大津京にある塾、KEC西大津本校の梶山です。

本日、数検の結果が出ました。

タイトルどおり全員合格!

中には小学6年生の生徒が5級(中学1年程度)合格しました!

実はこの生徒、小学5年生からKECに通ってくれているのですが、授業を受けていくうちに段々算数が好きになり、今年の10月には自分で申し込んで他の会場で6級を合格しているのです。

今回の5級へのチャレンジは、保護者の方も「無謀だ」と仰っていましたが、本人は問題集を買ってもらって、一生懸命勉強していました。

嬉しくて、ご家庭に連絡しましたが、お母さんから「奇跡ですね!」と喜んでいただけました。
もちろんその場で本人に電話を変わってもらい、合格を伝えました。
本人も喜んでいる様子でした。

その後、お母さんから「中学1年程度の数学検定を合格しましたが、きちんと理解できていないことがまだまだいっぱいあって、中学からのKECの授業が楽しみです」とお言葉を頂きました。

もちろん! 私に任せてください! もっともっと算数、数学が面白く思えるように指導していきますよ!

 


 

KEC西大津本校
TEL.077-526-0226
FAX.077-526-0157

 

元気の出る自習室

KEC塾予備校 くずは本校 自習室

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 くずは本校の松田です。

冬期集中講座も、本日からは小学生の授業が始まり、朝から元気いっぱいのKECくずは本校!

高校3年生を中心に、塾の自習室は勉強に打ち込む真剣な姿があります。先日、ふと自習室に目をやると、1人が塾の自習室の机の前の掲示物を見ていました。

 

KECくずは本校では、自習室の机の前の壁に《合格体験談》を掲示しています。これは、勉強の合間に、休憩のついでに読んでもらおうと思ったことがきっかけで始めましたが、卒業生からは「元気もらっていました。」と好評でした。それから毎年続けています。

 

KEC塾予備校 くずは本校 自習室

《合格体験談&ガンジーの見守る自習室座席4番》

 

目の前の合格体験談を励みに、今日一日がんばった受験生が、その体験を後輩のために伝えてくれる。私はKECの良さの一つだと思っています。

がんばれ!受験生。

 

《年末年始のOPEN&CLOSEはコチラから》

《冬期集中講座についてはコチラから》

KEC 塾 予備校 くずは本校 冬期集中講座

KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校 ← click here

072-850-8888

冬期講座真最中

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
冬期講座のみならず,イベントごとの初日は慌ただしく過ぎます。

当校では19時過ぎが一大ピーク,中3全員退却と高2入場で通路がふん詰まりました。
,,,てな感じで,なんとかKECの冬期講座は進んでいっております。

高3高卒生は,共通テストまで2週間あまり。
実戦型トレーニングで,学力の出方も安定してきましたね。

こんな風に軽くプレッシャーもかけてます。

サンタの次は冬将軍も到来のようですね。
KECの冬はまだまだこれからです。