GW最終日のなかもず本校

こんにちは!なかもず本校アシスタントの河野です☺

今日は、GW最終日ですね☆
平日に学校や仕事を挟んでの大型連休でしたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は友達と遊んだり、学校に行って勉強したり、アルバイトを頑張ったりと、充実したGWを過ごすことができました。
春から夏への季節の移り目で、天気が不安定な日もありましたが、GW後半はとても穏やかな天気でしたね🌞

今日は連休最終日ですが、KECなかもず本校に来て勉強している生徒がたくさんいました!
小学生から高校生まで、幅広い学年の生徒たちが勉強しに来てくれていました♪

自習に来た新高1の生徒に、高校は楽しい?と質問してみたところ、「楽しいけど、友達ができない!」とのこと…
友達作りのコツは、部活や行事を通して気の合う人にたくさん話しかけてみることかな、と私は考えています♪

新学期が始まって早一か月がたちました。新学期はわくわくすることも多い分、不安になる場面にあうことも多いかと思います。
そんな時は、KECに来て、先生やアシスタントになんでも相談してくださいね(^_-)☆

今日は、令和4年度の合格掲示板を掲示しました。

卒業生の方も、ぜひ見に来てくださいね🌟

【プロクラ】プログラミング教室5月度体験会受付中!!

ハイどうも皆さんこんにちは。

KEC塾・予備校寝屋川本校の瀬尾です。

本日はこちら!

 

 

今年の4月より、こちらKEC寝屋川本校でプログラミング教室「プロクラ」を開講しています。

今月も体験会を実施しますので、どしどしご応募下さい!

当校での体験会は、次の2つにレベル分けしています。

基礎コース→小学校低学年程度、初級コース→小学校高学年程度

 

体験日時は、

基礎コース:5月14、21、28日(土) 11:00~12:30

初級コース:5月14、21、28日(土) 13:30~15:00

です。

 

少しでも興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひKEC寝屋川本校までお問い合わせ頂けたらと思います。

KEC近畿教育学院・近畿予備校 寝屋川本校

℡:072-822-8111

ご精読ありがとうございました。

 

合格体験談5月from山田本校

こんにちは。

塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

本日5月8日は中学生対象の定期テスト対策勉強会の第1日。GW前のブログでは来週の土曜日5月14日から実施することを発表していましたが、修学旅行に行く中3生や部活の試合がある中2生たちから機会を増やしてほしいという要望があり、中学校の中間テストまでは少し時間がありますが、その熱意にこたえて急遽、日程を増やして定期テスト対策勉強会を実施することにしました。

本日は、昨年の5月にKEC山田本校に入塾して、努力に努力を重ねて春日丘高校に合格した生徒の体験談をお届けします。ぜひご一読ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がKECに入ったのは一回目の実力テストが終わってすぐの中3の5月でした。KECに入る前に始めて受けた五ツ木の模試での結果は春日丘高校はD判定でした。実力テストの点も悪く、少し心に焦りがでてきました。そしていざ入塾してみると、自分の実力のなさを痛感しました。しかし、授業を受け宿題をしているだけでもテストの点数は伸びていきました。そんな私が最も合格に近づいたなと思うのは夏休みでした。友達と朝11時から自習室へ行き、ほぼ毎日10時間くらい勉強していました。KECの自習室はとても集中することができるので、とても助かりました。そして夏休み明けからは上のクラスへ上がることができました。しかし周りの人は解くのが早く正確なのでついていくのにも必死でした。でもそんな環境だったからこそ自分に厳しく勉強できたのだと思います。最終的に私は定期テストは100点程、実力テストは70点程点数が上がり春日丘高校に合格できました。皆さんも諦めずに最後まで自分を信じ、頑張ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KEC山田本校では、目標達成に向かって努力する仲間を募集中です。お問い合わせは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。お気軽にどうぞ。

KEC山田本校KEC高槻本校の中学生部門では,通常の集団クラス授業に加えて新しい「自立型個別指導」のコースを開講して、さまざまなニーズにお応えする体制を整えています。
個別指導にご興味がある方は,ぜひ,お問い合わせください。