Good News!

みなさん、こんにちは。

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

今日は久しぶりにKEC石山本校から、GoodNewsを皆さんにお伝えします!

 

中学3年生になると、どの中学校に通っていても実力テストが年に数回実施されます。

定期テストも実力テストもどちらも大切ですが、実力テストでは順位が出る学校もあり、志望校合格までの目安になります。

 

そんな実力テスト、近隣の粟津中学校の第2回実力テストで、KEC石山本校の塾生が見事に1位を取りました!

新中学1年生のSD(スタートダッシュ)講座から、KECに通っている生徒ですが、いつも真面目に授業や宿題、また勉強だけでなく習い事もしっかりと取り組んでくれています!

前回も1ケタ順位だったのですが、悔しがっていたので、1位を取ってきてくれて本当に良かったです!

 


KEC石山本校では、来月7月25日(一部7月23日)から夏期集中講座を開講します!

 

 

 

 

 

詳細は上の画像をクリック(またはタップ)すると、特設サイトに移動します。

小学生や中学生の方で、塾に通うのが初めてで心配…という方には、夏期集中講座の前にプレ夏期講座という体験授業も用意しています。

ぜひ、KEC石山本校で熱い夏を過ごしていきましょう!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

中間テスト結果

みなさん こんにちは。
蒸し暑くなってきました。
毎年思いますが、気持ちのいい季節は
すぐに終わってしまいますね。

さて、KEC交野校の中学生は間もなく
「1学期末テスト」が始まります。

その前に中間テストの結果報告です。
以下は学年別の5教科のクラス平均点です。

 中学1年生 414.8点 
 中学2年生 403.3点
 中学3年生 445.8点 でした。

中学3年生は、15人のメンバー中、半分以上の
8人が450点以上
でした。
次回は475点(1教科平均点95点)を目指してもらいます。

中学生の夏の達成目標です。

みんな ガンバレ!

両手でそろばん!?

EC塾予備校くずは本校 そろタッチ

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 くずは本校の松田です。

本日は、KEC塾予備校 くずは本校で開講している「両手でそろばん!?」そろタッチのご紹介です。

 

そろタッチって何?

「そろタッチ」は、iPadを使って、そろばん式暗算を短期効率的に習得する新しい暗算法です。

「足し算」「引き算」「掛け算」「割り算」の4種類の計算方法について、「見て解く」「聞いて解く」をバランスよく学習します。

これによって、数字を読み解く力が向上し、算数はもちろんのこと、日常生活にも役立つ実用的な暗算力が身に付きます。

 

写真は普段の授業で使っているマップです。そろタッチの課題をクリアしていくと、マップ上にある自分の名前がステージを進んでいきます。楽しそうでしょう?

 

何と!現在、塾では新年度に向けて、そろタッチの体験受付中です。将来を見越して、計算力、暗算力を鍛えたい小学校低学年の人は、ぜひ体験に来てみてください^^

 

 


KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校
TEL 072-850-8888