クラス増設しました

みなさん こんばんは。
雨が降って、少しはしのぎやすくなりましたね。

さて、交野校は中3生の人数が増えてきましたので
クラスを増設しました。

昨日、教室にエアコンが設置され、火曜日には椅子が
届きます。新しい教室の誕生です。

生徒さんが増えたとは言え、今まで20人で1クラスであったのを
2つに分けて10人ずつくらいの少人数にしました。

KEC交野校の中学生は、一人ひとりに目が行き届き
質問もしやすい、1クラス平均12.8名で、プロの講師による集団授業です。

1クラスの人数は中学校の1/3くらいだから、臨場感は「トップ・ガン」
どころではありません。

先生は授業中に近くまでノートを見に来てくれるし
当てられない日はないくらいに当たります。
よそ見なんてしてられませんよ。

間もなく夏期講習です。
教室の準備は整いました。
みんなで夏期講習を楽しみましょう。

みんな、戦う準備はOKか!

小学生体験万博を実施しました

こんにちは。

塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

大阪府吹田市にあるKEC山田本校では、本日が『小学生体験万博』の実施日でした。いちばん人気の「プロクラ基礎」では小学1・2年生たちがプログラミングの基本を学びながら、エージェントを歩かせたり、壁を壊させたり、どんどん進んだり、同じところをぐるぐる回ったり、うまくいったり、失敗したり、自分の命令でコンピュータが動く楽しさを実感してくれていました。

KEC山田本校の本科授業での「プロクラ」初級コース・基礎コースは月曜日と土曜日におこなっています。お気軽にお問い合わせください。体験授業もできます。

KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院では、2週間後の7月25日から夏期集中講座を開講します。みんなで「大逆転の夏」を実感しましょう。お問合せ、お申込みはお早めに。

KEC山田本校では、目標達成に向かって努力する仲間を募集中です。お問合せは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。お気軽にどうぞ。