公開講座「共通テスト英語」実施しました!

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校の藤原です。

先週は小学生の体験イベント「小学生体験万博」を実施しましたが、
今週は高校生の「夏期直前公開講座」週間です。

公開講座「共通テスト英語」

昨日は高校3年生対象の公開講座
「共通テスト英語」
の実施日でした。

約40名の高校3年生が参加して、
テストシミュレーション&解説講義を行いました。

夏期集中講座を前に、共通テスト英語に対する取り組み方や特徴をしっかり確認。

そして、夏期集中講座での8回の筆記対策と4回のリスニング対策で次の共通テスト模試に挑みます。

テストと授業併せて320分!
その後も自習室でたくさんの高3生が勉強に励んでいました↓

高い目標と自信を持って枚方本校生全員で最高の夏にしましょう!

******お問合せ先******
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
枚方本校
https://www.prep.kec.ne.jp/hirakata/
TEL:072-845-7700
*****************

上の画像をクリック(タップ)すると、夏期集中講座の案内ページに移動します。

 

長文マラソン2022

KEC塾予備校 くずは本校 英語長文

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 くずは本校の松田です。

本日は、高校3年生専用のビッグイベント「長文マラソン」についてのご紹介です。

 

「長文マラソン」とは何か…?

 

長文の読解力を飛躍的に高めるために、夏期集中講座中に「多読」をしてもらうイベントです。

「単語力」「文法力」「読解力」が備わってきたこの時期に、約60題の長文を制覇します!

 

この「長文マラソン」を制覇した先輩たちの声は…

「長文が怖くなくなった^^」

「速く読めるようになった^^」

 

 

~長文マラソンのルール~

1⃣ KECの事務局でコピー代20円を支払い、長文マラソン初級 第1回の教材をゲット!

2⃣ 現在の実力で解いて、答え合わせ&間違い直し。(質問もOK!)

3⃣ 完全理解できたら表にシールを貼って終了。(1日最大2題まで)

 

「長文マラソン」には「初級」「中級」「上級」と3レベルあり、「初級」でもKECの英文解釈テキスト「ベーシック中級」レベルはあります。これは力が、つきそうです💪

 

ぜひ、高校3年生のみなさんは、塾の友だちと切磋琢磨して、完走してくださいね!

完走するとサプライズあり🎉

 

 

《大逆転の夏をKECで!》←click here


 


KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校
TEL 072-850-8888

KECくずは本校 サプライズ

KEC塾予備校 くずは本校 広くなります!

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 くずは本校の松田です。

今日は、1点ご案内!! なんと….

 

KECくずは本校、増床します!

 

場所は….

KEC塾予備校 くずは本校 広くなります!

こちらの写真の旧マクドナルドあとです。

そう!第2学館の1Fです。

 

現在はこんな感じで工事中。

完成、楽しみです^^

 

《大逆転の夏をKECで!》←click here


 


KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校
TEL 072-850-8888