夏期講座やってまぁす。

みなさんこんにちは。小学生、中学生、高校生みんなの塾予備校、高槻芝生校の小林です。
さていよいよ夏期講座が本格化し、みんな熱い夏を過ごしています。
小林はこのタームはみんなと一緒に口語文法を勉強しています。

文法って嫌いな人が多いですね。気持ちはよく分かります。
文法はあれもこれも覚えようとするととんでもないことになります。
まずは幹を捕らえ枝葉にはこだわらないことが大切。
こんな意識で授業をしているのですが昨日、いい感性の生徒さんがいました。
曰く、文法用語カッコイイ!

いいですね!マイナスな印象から入ると覚えにくいもの。
なんでもいいです。プラスの印象を持つことって大事です。
小林も「カッコイイやろ!」って便乗しながら楽しく授業をすることが出来ました。

KECの夏期講習ターム制です。
クラブなどで最初来られなくても大丈夫。
途中からでも参加できます。

まだ夏期講習を決めかねている人がいたらぜひとも芝生校にご連絡ください!

夏期集中講座 速報!(KEC石山本校より)

みなさん、こんにちは!

KEC石山本校の小島です。

今日は、昨日始まりました夏期集中講座の授業と担当の先生をすこーしばかり掲載します!

まず、1日の時間割はこんな感じです!(そして時間割ごしの真剣な後藤先生:))

朝9時から夜22時までビッシリです!

みんな自習に来れるように教室を自習用に開放しています!

では、まず英語の前田先生の授業の様子です!前田先生は滋賀のエリア長でもあり、KEC勤続年数なんと、、40年!!!!!!!!!!!

英語文法を「覚える」のでなく、しっかり「理解」できるように楽しく教えて下さいます。「こういうことだったのか~!!!」と発見と驚きの連続ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

次は、数学の後藤先生の授業です!後藤先生は、KEC石山本校の所長です。大阪出身で「写真とりますね~」というと、すぐ被り物を被ろうとします。。(笑)

授業はとっても丁寧に分かりやすく教えてくださいます。黒板の字も見てください!!!めちゃきれーーーーーー!!!

次は、森先生の政経の授業です!森先生は国語と社会すべて授業をされていて、とても知識豊富な先生です。

優しい表情の中にも厳しさもあり、受講生やアシスタントからとても慕われておられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、個別指導・小学生の全科目担当の小原先生の授業です!小原先生もとっても優しい:)小学生にとても人気の先生です★

生徒さんひとりひとりにとても丁寧に教えてくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KEC石山本校の夏期集中講座では、合計20人の先生が授業を担当しています。

個性あふれる先生たちばかりで、授業もとてもおもしろいですよ!

一度ぜひ体験してみて下さい!

無料体験授業随時受付中です。夏期集中講座もまだ間に合います。

お気軽にお問い合わせください!

https://www.prep.kec.ne.jp/ishiyama/