子ども英語教室レプトンのご紹介☆

こんにちは!枚方市の塾・予備校 KEC枚方本校の福山です!

私が担当している子ども英語教室レプトン(Lepton)では、小学1年生から英語を楽しく身に着けることができます☆
本日はレッスンの様子をご紹介します~♪

 

①レプトンの教室へGO!

KEC枚方本校では、駅に近いアルタイル館でレッスンを実施しています。
可愛く飾り付けされた教室に入り、先生とあいさつ!「Hello!!😊

 

②ミニゲームでWARMING UP!

レッスンに入る前に英語を使ったゲームを楽しみます☆
今回は夏の単語を使った神経衰弱!
絵柄を合わせるのはもちろん、英単語を言えないとGetできません!
全部で16個ありますが、さすが小学生、1回やるだけでほとんど覚えてしまうんですよ。

 

③いよいよレッスンSTART!

レプトンのレッスンでは、それぞれのレベルに合わせたテキストと付属のCDに沿って自分で学習を進めていきます。

2~3ページ進んだら、先生の所へテキストを持っていき、チェックをしてもらいます。
Check it please!」と元気よく言ったら、読み方や意味、スペルなどどんどん先生が質問していきます!
全ての問題にはなまるが付いたら、また席に戻って次のページへ!

小学生でも1時間しっかり集中できるよう、歌を歌うパート工作ページなど、楽しい仕掛けがたくさん!
また読み書きはもちろん、発音練習も多くあるので、4技能バランスよく鍛えることができます。

 

④シールをもらってSEE YOU!

生徒さんのやる気を後押しする嬉しいご褒美!
毎回真剣にシール選びをしている姿がなんともかわいらしいです♡

 

◎レプトンは楽しく通えるのが強み!

レプトンに通ってくださっている生徒さんからは
「全部楽しい!」「英語が分かるのがうれしい!」
というお声を頂いています!

また、自分から「小テストをやりたい!」など、積極的に取り組んでくれている生徒さんも多く、「自分で学ぶ力」も養うことができますよ!

 

とにかく楽しく、そして着実に英語を伸ばせるレプトン

まずは無料体験にぜひお越しください!
お待ちしております☆
KEC枚方本校 アルタイル館:072-845-7700

 

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp
<代表電話>
0120-99-1919
*******************

全日午前9時~オープンしています

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校の藤原です。

8月も半ば。KECの夏期集中講座もお盆期間に入りました。

枚方本校ではこの期間も全日9:00~22:00までオープンしています。


自習室での勉強や分からないところの質問に大いに利用してくださいね。
夏期講座の内容でも、学校の宿題でも質問はなんでもOKです!

約1週間後には2学期がスタートする学校がほとんど。
時間を目いっぱい使えるこの1週間を大切に、ここから改めて気を引き締めて取り組んでいきましょう!

私の通っている大学ー龍谷大学

こんにちは。KECの塾予備校部門・枚方本校アシスタントの榎本です。
ジリジリと暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。今の時期いつ雨が降ってくるか分からない季節なので突然の雨にお気を付けください!!☔

さて今回は、私の通っている龍谷大学国際学部についてご紹介します。
龍谷大学深草キャンパスは、京阪電車の龍谷大前深草駅から徒歩約3分の位置にあるアクセスの便利な学校です。国際学部の授業が行われる建物は、真新しいガラス張りの「和顔館(わげんかん)」で、日の光を全身に浴びながら授業に取り組みます。

国際学部は、国際文化学科とGS学科の2つに分かれており、私はGS学科に通っています。
GS学科の特徴としては、卒業要件に留学が含まれており、在学中の4年間で1度、留学へ行く必要があります。アメリカ、カナダ、オーストラリアなど留学先はさまざまで、その留学期間も自分で選択することができます。

私はこの夏、アイルランドへ約半年間の留学へ行きます。
海外での生活が初めての私にとって、ワクワクよりも不安の方が大きいですが、語学力のアップを目指して頑張ります。国際関係に興味があり、留学をしてみたいなと考えている方の参考になれば幸いです。

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************

 

 

お盆期間も朝から晩まで開校してます

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
夏期集中講座はお盆期間に突入しました。

受験生にはお盆もなんも関係ないっすってことで,当校では高3高卒の講座だけはお盆期間も開校開催しております。
この期間の校舎守は2230,いつもこの時期に「昔フクスイってやつがおって,盆に田舎に帰らんかってん」といった話をするのですが,もういいですね。
自習室も朝から晩までフルオープンです。学年や所属校舎に関わらず,バシバシ利用しにいらしてください。