適度な運動を!

こんにちは!KEC枚方本校アシスタントの儀武です 

もう夏休みも終わりますね…新学期に向けて気持ち新たに頑張っていきましょう🔥 

受験生になると運動不足になってしまいがちですが、受験を乗り越えるための体力や代謝の低下を防ぐためにも適度な運動はとても大切です。ずっと机に向かって勉強していると、体を動かしたい時がありますよね◎私が受験生の時は体を動かせるので体育の授業がいい気分転換になっていました! 

*受験勉強で忙しい合間にできる運動

そこで今回は忙しい合間にできる運動を簡単にご紹介します 

〇有酸素運動 

特に朝のうちにウォーキングやジョギングを行うと脳の働きが活発化されると言われています。朝はなかなか眠気が取れないという人でもウォーキングなどをすることで後から行う勉強に集中して取り組むことができます。平日は時間がないときは、勉強の前や疲れたなと思ったときに少し体を動かすことをおすすめします! 

〇筋トレ、ストレッチ 

外での運動が難しいときは短い時間での筋トレやストレッチがおすすめです。ネットで検索すると5~10分ほどの筋トレ動画などがたくさんあります。自分に合った動画を見つけてみてください! 

もちろん運動より勉強することが優先ですが、運動は体力面だけでなく気持ちを切り替えたり、やる気を出すためにも有効だと思います。 

私も最近ジムに通い始めて隙間時間があればできるだけ行って運動するようにしています。体を動かすだけで気分転換にもなるし、モチベーションのアップにも繋がっています! 

無理に運動を取り入れる必要はないので、自分のできる範囲でやってみてください!!

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************

タブレットで数学!

こんにちは。 塾 予備校 英語担当の向野瀬です:)
今日のテーマは「atama+」です。

atama+とは

KECでは高校1年生・2年生の数学の授業は週に2回となっております。
1回目の授業は先生と対面の双方向授業で
2回目の授業はタブレットを使用したatama+というアプリでの学習となっております。

atama+の主な特徴

atama+はAIが生徒の苦手分野をみつけだしつまずいているところを集中して勉強できるシステムになっており1人ひとりに合わせた学習が可能になっております。タブレットでの学習にはなりますがatama+の講座には担当がつき進度をチェックしております。なのでモチベーションを保ちながら学習を進めることができます。KECには数学・英語の専任講師が常駐しています。わからない点やもっと詳しく聞きたい点をいつでも質問することができます。

【映像でみるatama+】

ぜひ数学の力の向上にatama+をご活用下さい!
以上、「atama+」 newsでした。
詳細はこちらをクリック

ここからダムは見えるの?

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
今回は勉強ネタではありません。
息抜きにお付き合いくださればと思います。

エアコン修理関連で当校ビル屋上に上る機会がありました。

当校は駅近のわりに室内は静か。電車が走ってもへっちゃら。

遠く北摂の山々も綺麗です。

ん,あれに見えるは?

安威川ダム?野面積のゴツゴツ感見えてません?

ズームでどうだ?

やはりそうです。屋上から見えるんですね。
近場からだと,こう見えます。

2230,チャリトレでは週1で訪れる安威川ダムなのですが,堤頂標高は131.5M。
遠景ではショボいなあ,,,。