こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のノイチです。

受験本科授業(後期)開講

夏期集中講座も終わり,9月7日(水)から受験本科授業の後期が始まりました。
まずは夏期集中講座で学んだことをしっかり復習して学習内容の定着を図りましょう。

そして,受験学年の皆さんは,本科授業では入試に向けていよいよ実践的な演習に入ります。学んだことをしっかり発揮できているか,それをちゃんと応用できているか,確認していきましょう。
大学入試については,11月から学校推薦型選抜入試も始まるので,過去問にもチャレンジして,目標点数に到達しているか,足りない場合はどこかできていないか,確認していきましょう。

受験学年以外の皆さんは,夏期集中講座での学習ペースを維持して,2学期以降のテストで自身の目標達成を図りましょう。

高2生受験生化計画

KEC山田本校では,今年も恒例の「高2生受験生化計画」を実施します。

➀ 能力診断テスト(9月)
➁ 将来の夢・目標と大学入試に向けての学習計画について個人面談(10月)
➂ 能力診断テスト(11月)
➃ 学習計画の進捗状況の確認と冬休み以降の学習計画について個人面談(11月)
➄ 将来の夢・目標や志望校についての情報共有のための保護者面談(12月・1月)
➅ 「Reスタート講座」開講(12月~3月)
➆ 冬期集中講座(冬休み中)
➇ 「共通テスト実感中継講座」(1月)
➈ 能力診断テスト(2月)
➉ 学習計画の進捗状況の確認と春休み以降の学習計画について個人面談(2月)

以上を通じて,来年度の大学受験に向けてもしっかりとサポートしていきたいと思います。

大学入試を控える高3生はもちろん,来年度に受験を迎える高2生も,この機会に是非一度KECをご検討下さい。

お問い合わせは,大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。
お気軽にどうぞ。