定期テスト勉強を受験勉強に直結させる

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校の藤原です。

だいぶ涼しくなってきましたね。私も昨日から上着を着用するようになりました。

定期テスト間近

多くの高校が定期テスト間近になりました。

10月に修学旅行がある高校も多いので、高2生は高1・3生より先行してテストが始まりますね。

定期テスト勉強を受験勉強に直結させる

せっかく定期テスト勉強をするのであれば、それが大学受験に直結した方が良いに決まっています。

テストの日までになんとか詰め込まないと…じゃなく、せっかく好きでもない勉強をするのだから1年後2年後の大学受験でプラスになるような勉強をした方が絶対に良い。

やみくもにテスト範囲を暗記する・演習するだけにならずに、これまでに学習してきたことを整理して定着させることを意識して取り組むことです。

定期テストのたびにそれを積み重ねていけば大学入試の問題を解くための入試基礎力をつけることができます。

しっかり取り組んでいきましょうね!

*定期テスト対策:自由質問ゼミ

土曜日・日曜日には定期テスト対策自由質問ゼミがあります。

できないところ・分からないところをできるようにすることが成績を上げること。

いつでも専任の文系理系常駐講師とアシスタントが質問を受け付けます。
なんでも質問してください!

*定期テスト対策:古文口語訳&品詞分解

KECでは定期テスト対策の助力になればと、約100作品の古文の現代語訳・品詞分解(順次、定期テスト予想問題と小テスト)を発信しています。

是非ご活用ください!⇒定期テスト対策:古文口語訳&品詞分解

 

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************