あの2年生たちの1年後

こんにちは!なかもず本校の勇者やまだです。

 昨年の11月17日の投稿で、なかもず本校の2年生のことを書かせてもらいました。
2年生の最初の頃は月例テストでもKECの全クラス中、下から2番目とか3番目の成績しか取れなかった子たちです。
 それが少しずつ自覚が出てきて、夏ごろには平均以上の成績が出せるようになってきて・・・という内容でした。

 先日、ある方から「あの子たち、あれからどうなったの?」という質問をいただきました。
今日は中学3年生になったその後の彼ら、彼女らの報告をしたいと思います。

 実は・・・月例テストは上位の常連で、5月月例テストのときなど、数学はKECで2位の成績をとるようになりました!!
目標は頂点に昇りつめての下剋上なので、未だ道半ばではありますが、あと一歩のところまで来ています。

そして、先日夏期集中講座後に受験した大阪進研のV模試の結果が返って来たんですが・・・

なんと2年生からの在籍生全員が数学の偏差値60以上!という快挙を成し遂げてくれました。
中には偏差値69の生徒も。

 この学年の子たちは決してずば抜けた成績をとる子はいなくて、どちらかというと不器用な感じの子が多いのですが、みんなで成績を上げていこうという気持ちの強い学年です。
このまましっかりと高校合格まで育てていくよう、頑張ります!!