英検ライティング勉強会

こんにちは。西大津本校英語担当の宇野です。とても寒くなりました。
さて昨日から冬期講座が始まりました!高2生の皆さんは受験生としての第一歩ですね。

昨日、今日の2日間に渡って英検準2級、2級の合格と入試基礎レベルのライティング力をつけるため、ライティング勉強会を開催しました。

高1生8名が参加しました。英語を始め入試が大きく変化する学年の生徒達なのでみな真剣に取り組んでいました。ひとりひとり添削しながら大事なことを講義して初日終了です。

翌日の課題を渡すとすぐに取りかかる生徒もいてくれて、意欲的に楽しくライティングする良いきっかけになりました。

今日は、昨日の添削をもとにしっかり復習してくれた成果が出た一日でした。

全員、時間的にも昨日より大幅に短縮して当日の課題を仕上げました。

この冬は、英文をいっぱい読んで書きましょう!!

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<KEC公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>

西大津本校 077-526-0226

*******************

冬期講座,本格開講しました!

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
12月25日より,KEC冬期集中講座,本格開講しました。

余計なものまで映り込んでますね…

事前課題は何とか挑戦できましたか。
巻末に解答があることに気づかなかった人もいたようですね。
一部の講座では配布教材に不手際があったようで,ここにお詫びします。

翌日の授業に向けて,取り組み方を変えるものもあります。
2230担当共通テスト数②で高3Kさんの場合,目標XX点をとる作戦として,
 第1問と第2問は20分ずつで最後2問は見ない
 ベクトル10分ちょいでできるとこだけ
 数列は5分で5点
といった具合。これでやってみて次も考えてみましょう。

シミュレーション型講座ではこんな風にもやってみてくださいね。
冬期講座は始まったばかり。自信をつける冬にしましょう。