あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

本日1月2日(月)より枚方本校は2023年のスタートをきりました。
9時のオープンから多くの受験生が自習をしに来ています。

昨日まで勉強合宿に参加していた高3生も全員朝から勉強に励んでいます!

大晦日・元旦受験合宿

12/31・1/1は100名を超える中3・高3生が大晦日・元旦受験合宿に参加してくれました。

3教室に分かれて、国公立志望者は実際の共通テストのスケジュールと同じ時間で共通テスト模擬試験を実施したり、過去に受検した模試のやり直し・赤本などなど…

2日間、一人ひとりが真剣に集中して取り組んでくれました。

入試まで残り日数が少なくなってきて、焦りや不安のある受験生もいると思います。

一日一日を大切に、最後までやりきる意志と絶対に合格するという気持ちをもって、今やれることを全力で取り組んでいきましょう。困ったことや心配事はなんでも相談してください!

2024年はKEC創立50周年

2024年KEC教育グループは創立50周年を迎えます。

50周年を目前に枚方本校は、より生徒と向き合い、夢や目標・志望校合格の達成のためにスタッフ一同全力でサポートしていきます!

2023年もよろしくお願いいたします!

明けましたおめでたい ’23

新年あけましておめでとうございます。
KEC茨木本校2230(フジサワと読む)です。

生徒の皆さんとは1/4からお会いしますね。
お問い合わせ来校の予定もあり,早速忙しくなりそうです。

2023年はどんな年になるでしょうか。
ファミコン生誕40年。懐かしい。
為替レートが変動相場制に移行して50年。今の円安はいつまで?
ケネディ大統領暗殺から60年。日本でも悲しいことがありました。
朝鮮戦争休戦から70年。ウクライナロシア戦なんとかならん?
トルコ共和国の建国から100年。
関東大震災(大正関東地震)から100年。
第1回ル・マン24時間レース開催から100年。
ワーナー・ブラザース設立100周年。
ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年。

2022年サッカーW杯では,ラインギリギリまで追い駆け諦めないことで得点に繋がりました。受験生の皆さんも全く同じ,最後までどうなるかわかりません。
常にその時のベストを尽くすことで,結果を引き寄せていきましょう。
ということで,受験生それぞれの春を期待しています。