私の通っている龍谷大学の留学制度

こんにちは

大阪府枚方市の塾KEC近畿予備校枚方本校アシスタントの榎本です。

まだまだ寒い気候が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
受験生の皆さんは、共通テストお疲れさまでした。
暖かい料理を食べて、これからも体調に気を付けてお過ごしください。

*龍谷大学の留学制度*

さて今回私は、龍谷大学の留学制度を利用したアイルランド留学制度についてお知らせしたいと思います。
私が所属する龍谷大学国際学部グローバルスタディーズ学科では、留学が必須となっており、卒業要件に含まれています。
そこで私はアイルランドへ約4ヶ月間の留学へ行ってきました。
ぜひ皆さんにアイルランド留学をお勧めしたく、アイルランドの良い所を3つ!挙げさせていただきます。

1つ目、治安がとてもいい!

アイルランドは治安がとてもいいことで有名です。日常生活で危険な目に遭ったことがほとんどなく、安心して4ヶ月間を過ごすことができました。

2つ目、ヨーロッパへ安くお出かけできる!

ヨーロッパに興味のある方は、大きな利点になるのではないでしょうか。イギリスへ往復たったの約4000円でした!

3つ目、緑豊かな国で街の人が皆フレンドリー

街を歩いているとHi!と気さくに話しかけてくれることが多く、親切な人もとても多い印象がありました。

いかがでしょうか。英語力が得意!英語しか無い環境に身を置きたい!など考えておられる方はぜひ、アイルランド留学を考えてみてください!!!

 

******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 枚方本校
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:072-845-7700
*****************