新学期が始まりますね!!

こんにちは。アシスタントの櫃田です(^▽^)/
もう早いもので、桜がきれいに咲いていますね!!
ついこの間まで寒さに震えていたのに、もう春がやって来たんだなあ、と驚きで一杯です。

さて、もうすぐ4月になり、皆さんも進級・進学などで新しい環境に変わりますね!

さて、もうすぐで4月になります。

4月になれば皆さんも進級•進学して、新しいクラスや新しい学校になり、環境がガラッと変わることなりますね。

そこで今回は、環境の変化によるストレスとリフレッシュ方法について伝えたいと思います!

 

自分の身の回りの環境にうまく順応•適応することができないと、心身にさまざまな影響が出ます。

例えば精神的には、些細なことで不安になったり、憂鬱になったり、自信や意欲がなくなってしまいます。

また、身体的には、寝付きが悪くなったり、食欲がなくなったり、疲れやすくなってしまいます。

 

責任感の強い人や真面目な人が、このような状態に陥りやすいそうです。

 

このようなストレスのリフレッシュ方法として、

①好きな音楽を聴く

②美味しいものを食べる

③友人と遊んだり話したりする

のように、自分が心から楽しい!と思えることを積極的に行ってリフレッシュしましょう!!✨

 

環境が変わると自分でも気が付かないうちに、不安を抱えやすかったり敏感になったりしてしまいます。

ストレスを溜め込む前に、リフレッシュして新しい環境を思いっきり楽しんでください!!(^_^)

 

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************