大阪大学 合格体験談

皆さんどうもこんにちは!KEC塾・予備校寝屋川本校の瀬川です。

寝屋川本校からの大阪大学(歯学部)合格!をつかみとったSさんの合格体験談を紹介します。


Sさんの合格体験談

入塾のきっかけ

KECに入学したキッカケは同じ部活の子がもともといて誘われたことです。高校生3年生の春にちょうど受験に向けて塾を探していたので招待制度を利用して入学しました。

KECの良いところ

KECでの授業は少人数なので先生との距離が近くわからないことがあればすぐに質問できる所が良かったと思います。また、秋期講習や冬期講習では実際の入試問題から役に立つものを厳選して解かせてもらう感じだったので、自分一人では見つけることができないような問題を解く機会を得られたことが良かったです。

後輩へのメッセージ

後輩へのメッセージはひたすら自分が受ける大学の入試問題のレベルにあった問題集を解きまくれということです。私は部活を引退した6月あたりから本格的に受験勉強を始めました。その頃から共通テスト前まで同じ問題集をひたすら続けていました。そうするとやってるうちに模試の点数が上がっていったので勉強方法は間違っていないと確信したので共通テストからもずっと同じ問題集解いていました。なので私は1教科につき1つ多くても2つの問題集をやり続けることを後輩たちにおすすめします。

 


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。
困ったこと・不安なことがあればいつでも遠慮なく相談してください!

その他にも”大逆転合格!”体験談を多数、掲載しています。
下の「大逆転合格!」のバナーをタップ(クリック)してください。

KEC塾予備校-大逆転合格


******お問合せ先******7

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************79+8779+89877777779+89+8779+8

登美丘高校から関西大学!

みなさんこんにちは!

伊藤です。

今年も登美丘高校から関関同立にガンガン合格者が出ました!

登美丘高校の生徒はポテンシャルがあるので、

あとは質と量をどれだけ高めるかですね。

質はKECにお任せください(^^)/

では早速そのうちの1人の体験談です。

Y君 関西大学(商)近畿大学(経営)合格

入学したての時は知識も全然なく、目標にしている大学もなく何から始めたらいいのかもわからない状態でした。しかし、KECで授業を受けている内に知識もどんどん増えていき、KECは少人数指導なので、先生がマンツーマンでこの先どうするのかといった面談をしてくれたおかげで明確に目標ができました。それからは目標達成に向けて積極的に自習室に行き勉強を続けました。僕は家でできないタイプなので、土日祝もあいていた自習室はありがたかったです。
受験勉強は苦しい時もありますが、内容が理解できたときや成績が上がってきたときにはとても充実した気持ちになれます。KECの先生方、1年間ありがとうございました。

以上です。

まだ受験勉強のスタートが切れていない人は、

すぐに始めましょう!

集団授業が不安な人は無料体験も実施していますよ!