定期テスト頑張った!

みなさんこんにちは。小学生、中学生、高校生みんなの塾予備校、高槻芝生校の小林です。
今日は「ろう(6)ど(10)く(9)」(朗読)と読む語呂合わせから「朗読の日」だそうです。

さて、今回はうれしいご報告があります。
N中学の中3生の定期テストで5教科合計が490点という生徒さんがいました!
パチパチパチ!!

その子はクラブ活動も一所懸命で勉強との両立が大変なのはよぉく知っていました。
けれども隙間時間を見つけては自習室に来て、授業中も真剣に聞いてくれます。

どれだけ頑張っているか、小林はよぉく見ています。
頑張ったかいがあったねと本当に思います。

KEC高槻芝生校の生徒さんはまじめにコツコツと頑張ります。
ついつい無精になってしまう小林はいつも刺激を受けています。

個人懇談ふつうにやってます,説明会はすごかったぞ。

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
1学期も2/3あたり,期末試験の準備に入る頃となりましたね。
当校では,先週実施の校内模試の振り返り込みの個人面談の期間となりました。
また,大学別説明会各種を実施しました。

例年,この時期に勉強法中心の説明会をやっていますが,今年のはいつも以上に良かったです。どのあたりが良かったかといいますと,,,

・良かった点その1
「おすすめ教材紹介がてんこ盛り」
志望別に,英語では,現代文では,数学では,,,とおすすめの教材を紹介してもらえました。
ネットの記事のパクリじゃあございません。KECで学び晴れて合格を勝ち取った先輩が直に使ってみての実感がこもった紹介なのです。あの大学に合格したあの先輩が言うんだから,きっといいんじゃないのん!説得力が違いますね。しかも,どの程度までやればいいか,どれくらいくり返すか,と使い方まで教えちゃってくれます。これは嬉しい情報でした。
・良かった点その2
「やることリストがもらえた」
今から夏まで,平日の朝には,帰宅後には,どの教材をどの程度やるのかを超具体的に指示してくれちゃってます。教材紹介にとどまらず,日々の使い方まで落とし込んで説明してくれるなんて大サービスですね。

今回の説明会では,やる気が加速する,すぐ行動できる手立てが盛り沢山でした。
もうやっるっきゃない!やれば合格は勝手に近づいて来ますよね。
参加しそびれて惜しいことしちゃったって人,こっそり当校事務局へ来よう。