登美丘高校から関西大学

みなさんこんにちは!

伊藤です。

7月25日から夏期集中講座がスタートします。

特に夏頑張っていた生徒の合格体験談を紹介します。

登美丘高校から関西大学に進学したT君です。

 

T君
関西大学(社会)/関西大学(経済)/近畿大学(経営)
登美丘高校 卒

KECに入学して良かった点は、確実な基礎知識が身に付いたということです。むやみに早い時期から過去問を解かせるのではなく、最初はしっかり土台を固め、後半応用問題を解くようになっているとことです。そのカリキュラムに沿って勉強することで成績がどんどん上がっていきました。また、KECには毎授業の小テストや英文法チェックといったさまざまなテストがあり、このテストを毎回全力で取り組めば自然と力がつきます。だから、何の勉強をしたら良いのか分からない人はKECに入学するべきでしょう。さらに、どの先生も明るく話しかけてくれます。受験期の不安はとても1人で背負えるものではありません。ささいなことでも先生やチューターの方々が耳を傾けてくれるでしょう。
後輩へのメッセージとしては、やるしかないということです。具体的なアドバイスとしては、英単語、漢字、古語は1学期中に完璧にしておくべきでしょう。漢字も英単語と同じくらい大切です。手を抜かずコツコツと勉強してください。
最後に自分を支えてくれる両親、友人、兄弟などの周りの人には感謝を忘れないでください。この人生の山場で支えてくれる人がこの先も大切にすべきかけがえのない存在でしょう。

以上です。

受験勉強は、いつ、何をやるかがとても重要です。

そこはT君のようにKECに任せてください!

あとは自分でどれだけ研ぎ澄ますかです。