大阪府公立高校入試

皆さんこんにちは!
KECの神田です!

明日はいよいよ、大阪府公立高校の入試!当日です!!

中3受験生の皆さん、
今日までよく頑張ってきたね!!
後は、悔いを残さないように、精いっぱい、
力を発揮してきてください!!

共通テストのときに、高3・高卒の受験生の皆様にお伝えしたことを、
中3生の皆さんにもお伝えします。

一つや二つやらかしても、
そこでめげるな!立て直すんだ!
失敗してからが勝負!!
そこから立て直せれば、絶対何とかなるよ!!!

みんな、頑張って!!!
明日は、ずっと、皆さんのために祈っています!!

京都女子大学の発達教育学部について

皆さんこんにちは!
KEC枚方本校のアシスタントの鳥羽です。

今回は私が通っている京都女子大学の発達教育学部について紹介します!

私は発達教育学部という学部に入っていて、小学校教諭と特別支援学校教諭の免許を取得するために勉強をしています。この学部では、小学校教諭幼稚園教諭特別支援学校教諭、また、中学校や高校の音楽の免許も取得することが出来ます。

京都女子大学の発達教育学部での実習状況は下のようになっています。
1年生では、付属の小学校に観察実習をしに行きます。一時間観察を行い、先生の動きや児童の様子を実際に目で見て、学べるようになっています!
2年生では、付属の小学校に2週間ほど教育実習に行きます。そこでは、児童とたくさんの時間をすごいながら、授業を観察したり、実際に授業を行ったりします!
3年生では、出身地の小学校や幼稚園に教育実習へ行きます。自分が通っていた場所に行き、児童という立場でなく、3週間実習を行います。ここでは、実践力と対応力の向上を目的として日々学ぶようになっています!
4年生では、特別支援学校教諭の免許を取得したい人だけが、特別支援学校で実習があります!
障がいを持った子と関わり、特別支援学校について理解を深めることを目的としています。

私はこのようにたくさんの実習があることに魅力をとても感じて、京都女子大学に入りました!
実際に学生時代にたくさんの経験を積めることができる、教師を目指す子はぜひ来てください♪
また、ほかの学部でもたくさんの専門的な資格を取得できます!!!

 

学年末テスト 点数アップ事例②

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の小原です。

 

今回は、前回のテストに比べて大幅にアップした事例をご紹介いたします。

 

粟津中学校1年生の生徒の数学

学年末テストはいつもに比べて何と!

およそ40~50点アップの73点大幅UP!

 

今冬から通い始めて、早くも結果を出してくれました!

きっと普段の勉強のやり方、テスト前の勉強のやり方が

分からなかった部分もあったのではないか、と思います。

でも、KEC石山本校の授業をしっかり聞いて、宿題もしっかりして、

テスト前は直前勉強会にも出席して頑張った結果、

大幅アップにつながりました。

 

次は英語ですね!

2年生でも頑張っていきましょう!!

 

 

疑問点・不明点については、下記までご連絡ください。

この機会に是非ご活用ください!

KEC石山本校HP

https://www.prep.kec.ne.jp/ishiyama/

TEL: 077-537-5861

mail:ishiyama@kec.ne.jp