KEC枚方本校の合格体験談!! [一般入試編②]

KEC塾予備校 くずは本校 2022大学入試合格体験談

こんにちは、KEC枚方本校の福山です。
一般入試で合格を勝ち取ってくれた高3生の合格体験談をお届けします!

「受験勉強で大事なこと」をシェアしてくれていますので、ぜひ参考にしてください!

 

仰星高校Tさん(同志社大学合格

私が受験期に意識してたことの一つは、間違えた問題をどう扱っていくかです。受験勉強を進める中で模試や過去問演習を行った時に答えることができなかった問題が五万とありました。そのため、私は間違い直しノートを作り、分からなかったことを写して何度も復習しました。このことをやり続けて初めて成績が格段に上がっていきました。入試前日まで沢山問題を解いて、より多くの間違いを見つけることができればそれに越したことはないと思います。「間違えてしまった。」ではなく「間違えておいて良かった。」という感覚を持つと良いです。

皆さんにとって、なるべく早めに基礎を固めることはかなり重要です。1・2年生の間は毎日少しでも多く暗記するなど、地道にコツコツと努力すれば必ず受験生として良いスタートが切れます。高校1年生から3年生の最後の模試まで第一志望校はずっとE判定でしたが、志望校の対策に集中し続けていたので、最終的には第一志望校に合格することができました。受験勉強を通して、1つの目標にこだわり続ける姿勢は必ず利となると思います。忍耐力や知識を付けることで自分の視野が広がり、色々なものに興味を持つことができました。うまく行くと信じて頑張って下さい。

 

寝屋川高校Yさん(同志社大学合格

他の塾で成績が伸びず、試しに夏期講習を受講したのが本格的に受験を始めるきっかけになりました。負けず嫌いの私にとって、勉強に一気に火が付いた理由はライバルの存在でした。同じ大学を目指す生徒、自分よりもレベルの高い生徒から毎日塾で刺激を受けて、モチベーションを保つことができました。KECなしでは夏からの勉強量はなかったです。

自習室が毎日朝から晩まで開いているところも、家で全く勉強ができない私にぴったりでした。またスタッフの方や先生方がとても親身になって相談に乗って下さり、良い環境が整っていました。KECでは沢山の友だちができました。友達と昼食や夕食を取るのがちょうど息抜きになり、勉強を続けることができました。互いに切磋琢磨し、しんどい時には励まし合いました。KECでの半年間は私の忘れられない思い出になりました。

 

 

今受験勉強に悩んでいる方は、ぜひKECの無料個別相談にお越しください✿

KECは今年で50周年!
これを記念したお得な「友人紹介キャンペーン」も実施中です!
お問い合わせお待ちしております。

******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 枚方本校
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:072-845-7700
*****************

祝!全員合格!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 南草津校の後藤です。

 

今日は朝から県立高校の合格発表でしたね!

後藤も自宅から近い守山高校に発表を見に行きましたが、KEC生は無事に合格していてホッとしました。

タイトルにもあるようにKEC南草津校の塾生は全員合格することが出来ました!

最後まで諦めずに努力した結果が報われて本当に良かったです!おめでとうございます!

 

合格発表も終わり無事にみなさんの高校入試は終わりましたが、次の大学入試は今日からスタートですね!

KECでは新高校1年生を対象にこのような講座を準備しています。

画像をクリックすると詳細ページに移動します。

なんと、KEC南草津校ではさっそく明日から新高1英語・数学の授業を行います!

途中からも参加は可能ですので、新高校1年生、良いスタートを切りたい方はぜひご検討ください!

 

KEC近畿教育学院・予備校

南草津校

TEL077-566-0113

 

 

石山本校より【国公立合格速報!④】

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の小原です。

 

皆様お待ちかね。国公立大学の合格を速報でお伝えいたします!

 

大阪公立大学 理学部 地球学科 合格!

京都府立大学 農学食科学部 和食文化科学科 合格!

 

大阪公立大学に合格した生徒のお話です。

彼女は、当然ながら合格するまでとても努力してきました。

ただ、大学に入学してからも勉強を疎かにしないと言っています。

きっと努力して掴んだからこそ、合格の価値がより一層大きく、

それを無駄にせず過ごそうと思えるんですね。

大学でも夢に向かって、努力し続けてくださいね!

 

過去の

国公立速報①

国公立速報②

国公立速報③

も合わせてご覧ください。

 

 

疑問点・不明点については、下記までご連絡ください。

この機会に是非ご活用ください!

KEC石山本校HP

https://www.prep.kec.ne.jp/ishiyama/

TEL: 077-537-5861