植物園と隣接した大学

皆さんこんにちは、KEC枚方本校のアシスタント服部です。
まだまだ猛暑が続きますが、しっかりと体調管理をして夏休みを乗り切りましょう!

今回は私が通っている大学の横にある植物園を紹介しようと思います。

私は京都府立大学に在籍しています。
大学の横には京都府立植物園が隣接しており、府大生であれば無料で入場することが出来ます!


今年京都府立植物園は、開園100周年を迎えました。
園内には四季折々の美しい植物や大きな噴水があります。
私のオススメはバラ園です。
大学では植物園を利用した授業もあり、フィールドワークを楽しむことができます。

志望校を迷われている方は、大学だけでなく周りの施設に目を向けてみるのもいいかもしれません。
今の時期はひまわりが綺麗に咲いていますので、興味のある方は行ってみてください!

 

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************