産近甲龍をめざす人!

こんにちは 塾 予備校 英語担当の向野瀬です。

こちらは産近甲龍に志望する人へのアドバイスです!

産近甲龍を受験する人は公募推薦入試で狙う人が多いです。
ですが、公募推薦に受かったらいいかな!くらいの感覚で勉強を進めていくことを
オススメします。そして一般入試までしっかりと勉強をつづける予定
勉強を進めていきましょう。

なぜなら公募推薦を受けた後に失速してしまうケースがあると言われています。
文系の一般入試は英/国/社の3科目公募推薦入試は2科目です
公募推薦だけで合格するつもりで3科目の社会を放置しておいて
公募が残念だったあと、そこから頑張るぞ!というのはかなり難しいです。
なので初めから最後まで頑張っていく予定で勉強を進める必要があります。

つまり文系は社会の勉強のバランスを考えておくのが良いです。
まずは英語と国語を勉強します。そして英語の対策を重ねることができたら社会の勉強も力を入れます。

そして公募入試直前1ヵ月ぐらいは英語・国語に集中します。入試後からは社会の勉強の再開です。
社会という教科はきちんと知識をいれて学習しておくと
試験後のばらつきがでにくく得点源になりやすいです。

そして関関同立志望の人が産近甲龍を受けるときの注意点としては
産近甲龍を滑り止めと思って「甘くみないように」して下さい。
例年、後に関関同立に合格したひとでも
産近甲龍の公募推薦では合格できなかったひとがいます。
きちんと対策をたてて勉強するようにしましょう。

以上、 産近甲龍 newsでした。

寝屋川本校 GOOD NEWS【月例テスト1位】

こんにちは!
KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

本日は、寝屋川本校のGOOD NEWSをお伝えします!

KECではやったことをしっかり繰り返す学習システムを採用しています。
まず授業⇒小テスト⇒英数ゼミ⇒月例テスト⇒能力診断テスト⇒講習会⇒そして授業⇒・・・
と繰り返し学習することでしっかりと定着していくようになっています。

その中の月例テスト寝屋川本校の中学2年生1位になりました!!
おめでとう!
ハッピーなニュースはいいですね~

いよいよ夏ですね

こんにちは!
KEC近畿・塾予備校のSuzukiです。
4日ぶりに寝屋川本校に戻ってきたのですが、塾生の顔の焼け具合にびっくりしました! 何人かの塾生と話しましたが、本格的に学生生活が戻ってきてますね~
これから、受験のことや部活、将来のことなどいろいろ悩みが出てくると思いますがどんどん相談してくださいね~

今日は、夏期講習についてのご案内です!

今年はコロナの影響で例年とは違う夏期講習になると思いますが、もちろんやりますよ!
期間は 7/25~8/27 

今年の夏期講習は一言で表すと…….. 【取り戻す夏】です
多くの生徒は、学校休校に伴い、なかなかこの約2か月間自宅で思うように勉強できず過ごした生徒も多いのではないでしょうか。
しかし、貴重な時間は戻ってきません…..
みなさん、ここで落ち込んではいけませんよ!

KEC塾予備校では、そういった生徒のためにこの夏期講習でみなさんがこの休校期間で遅れた分を取り戻すそういったカリキュラム・各科目のスペシャリストによる授業そして毎日オープンしている自習室があります。
この特別な2020年の夏、KECの仲間・講師とともに過ごす最高の夏にしませんか!
この夏で大きく成長しましょう!必ず!

夏期講習受講を考えられている方は、KEC寝屋川本校までお電話ください
KEC近畿塾予備校 寝屋川本校 072-822-8111

 

FLENS(フレンズ)大好き!!

どうも!なかもず本校の山田です。

新型コロナウィルスによる学校の臨時休校など、少し不安が広がっているときだからこそ元気な話題をお届けします。

なかもず本校の小学生はFLENS(フレンズ)が大好きです。

「FLENS」は週に2回タブレットを使って、全国の他の塾の子供たちとネット対戦で計算力を競うコンテンツです。3分間1ラウンドでいろいろな計算を素早く正確に解けるかを競い合います。1日2ラウンドの対戦を行い、最後に2ラウンドの合計で校舎ごとの全国順位が出ます。

なかもず本校の小学生たちはこのFLENSが大好きです。
対戦前にみんなで気合を入れます。

対戦開始!!がんばれ!!

結果は・・・おお!なかもず本校全国で7位だぞ!!

次は3位以内入賞を目指してがんばろうね!

FLENSは3月1日に開催される「WAKUWAKU学びFESTA」で体験していただけます。
興味のある人はなかもず本校までお問合せ下さい。

Happy Halloween !

KECで小学校1年生から通えるLepton英会話クラスでは、27日の日曜日にひと足早くハロウィンパーティが行われました♪

外国人講師のアンを招いて、ハロウィンに出て来る単語を使って、ゲームをしたり、折り紙やマシュマロを使ってゴーストを作ったり、楽しい時間を過ごしました。

KECのLeptonでは、自分のペースでCDを聞きながら 聞く・話す・読む・書く の4技能を使ったトレーニング。それを先生がしっかりとチェックしていきます。

普段の授業に加えて外国人講師を招いてのハロウィンやクリスマスパーティや特別レッスン、遠足など、年間通してイベントがいっぱい。

低学年での資格試験へのチャレンジも可能。

自分のレベルに合わせたテキストから始めらるから、いつからでもスタート出来る!

大学入試に英会話が必要となるこれからに備えて、Lepton英会話始めまてみませんか?

面談スタート!

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。KEC楠葉本校から松田です。

昨年は、塾予備校部門の楠葉本校以外に、枚方本校や山田本校で教えていましたが、今年は週に6日間楠葉本校にいます。なので、私で力になれることがあれば、いつでも相談にきてくださいね^^

さて、本日から、KEC楠葉本校では面談をスタートしました。今日は高1高2の受講生3名との面談を行いましたが、3人ともしっかりと将来の夢や方向性を持っていて、それを話している表情がキラキラしていたことが印象的でした。前向きに、明るく、楽しく!

楽しむ3年生

こんにちは!

枚方本校の小西です。

 

最近は春も過ぎ、日中は暑くなり始めました。

中学3年生は中間テストも終わり、それぞれが結果に泣き笑いを見せているといった感じです。

「あかん、このままじゃ内申が……」と焦る声も。

 

しかし!

 

そんな焦りもどこへやら、今週は「修学旅行行ってくるわー♪」と明るくそれぞれの学校が順番に旅立っていっております。

枚方市の中学校は長野県に行くようです。田植えをするとか。気分はトキオですね。

 

 

3年生とはいえ、受験一色ではありません。

中学3年生だって人生で一度きり、これから待ち受ける高校受験という過酷なレースの前に、しっかりと楽しんで良い思い出を作って欲しいと思います。

そして、これが終われば、期末テスト、そこから長くて短い夏休みに突入します……KECでは、そんな3年生もまだ間に合う二週間無料体験などを実施しております。

顔つきが変わることを期待しつつ、今は一旦束の間の休息といったところです。

 

 

ちなみにお土産はこれが希望です(笑)

 

アシスタント体験談 1日目  (楠葉本校)

初めまして。楠葉本校アシスタントの森です。

今回、僕が当時KECに通っていて思ったことやアシスタントとなってから改めて感じたことなどを書かせていただきます。

 

僕は中学2年生のときにKECに入り、そのまま大学生になった今はアシスタントとしてKECで働いています。

当時生徒として通っていた塾に今度はアルバイトとしていくことは不思議なもので、小学生や中学生がわいわい楽しそうに勉強しているのを見ていると、過去の自分もこうだったのかなと思うことがあります。また、生徒の頃はただ受けるだけだったテストや教科書もアシスタントになってみると先生方が大変な思いをして作っているのだと知ったことは強く印象に残りました。

 

生徒としてみたKECは先生と生徒の距離が近く、分からない問題はすぐに先生やアシスタントに質問することができ受験生だった僕もほとんど毎日のように質問を持って行っていました。少しでも疑問に思った所を聞くことができたので分からない問題をその時に解決することができました。

また、塾の自習室にも非常に大きくお世話になりました。僕は昔から自分の家で勉強ができないタイプだったのでテスト勉強や受験生のときは毎日自習室にこもり勉強していました。塾に行けば同じ塾の友達が誰かしらいるので朝早くから夜遅くまでしっかり勉強することができました。

 

他にもKECで先生方の経験などの勉強に直接関係すること以外の多くの事を学ぶことができ、楽しい学生生活を無事送ることができました。

 

いま中学生の人も、高校生の人も卒業してから「楽しかった!」と思える学生生活を送れるよう応援しています!

白い桜の花とピンクのつぼみのフリー写真素材

 

 

Happy to see you!

KECブログ閲覧者の皆さま、初めまして。

この度、KECのレプトンメンバーに新しく仲間入りをしました、

枚方本校の島袋と申します。

 

しばらくいい天気が続いたかと思えば、ここ数日は雨予報…。

でも日中も涼しいので、過ごしやすいですね。

 

今回のブログでは

私、島袋の自己紹介をしたいと思います。

 

苗字からお察し頂ける方もいらっしゃるかと思いますが、

出身は沖縄県です。

 

 

沖縄県でもドがつく田舎出身なので、周りは畑!海!山!といった

環境で育ちました。

今は毎日電車に乗る日々…感慨深いものがあります。

 

高校を卒業したあとは英語の勉強をし、その後アメリカに留学しました。

4年ほどアメリカにいて、

英語とホットドッグとアイスクリーム漬けの日々を過ごしました。

 

そのあとは北海道に4年ほど住み、再び沖縄に戻り、

やっとこさ今年の4月から本州に上陸を果たしました!

 

俄かには信じられないかもしれませんが、

あっという間に電車で県と県、府と府の堺を跨いで通り過ぎるということに

感動を覚える、そんな生活を送っております(笑)

 

というわけで、私について少しは知っていただけたでしょうか?

今後、レッスンで皆さまにお会いできることを楽しみにしています♪

 

 


さて、6月以降もレプトンのイベントが目白押しです!

まず、

6月10日(土)理科の王国

こちらでレプトンを体験することができます!
詳細は↑の<理科の王国>をクリックしてご確認ください♪

レプトンだけでなく、様々な体験ができるイベントとなっておりますv(^^)v

 

そして

 

6月17日(土)には
レプトンの七夕イベント開催予定です♪

無料で参加できるイベントとなっておりますので、

お気軽に足をお運びくださいね☆

七夕イベントについては、また次回ブログで詳細をお伝えいたします(^^)

 

 

無料体験レッスンも随時受付け中♪

楽しく学習できる英会話をお探し中の方!

まずはお電話を!

 

是非、この機会にご検討ください。

 

みなさんからのご連絡をお待ちしています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

子ども英語教室Lepton

♪毎月第3土曜日14時よりLepton説明会中♪

お申込みは

KEC近畿教育学院 枚方本校 072-845-7700

(担当:河野・三原・島袋)まで

お電話をお待ちしております✿

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

☆★ Merry Christmas ★☆

こんにちは、枚方本校の河野です。

みなさん

今日はクリスマスですね(^◇^)♪

冬の寒くて憂鬱な日々も

クリスマスソングが聞こえてくると気分が上がります♪

私は

昨夜遅くにクリスマスケーキを食べてしまい

小さな罪悪感を感じております( ;∀;)

 

さて!!

子ども英語教室レプトンでは

12月18日(日)クリスマスイベントを開催しました。

前回のハロウィンイベントに続き
15名とたくさんのお子さんに参加して頂きました♪

イベントは2部制

前半:発表会・後半:アクティビティータイム

今回のイベントは、参観形式で実施!

前半の「発表会」では

生徒達が今年のレッスンで磨きをかけた英語力を披露!

お母さん、お父さん達の前で

緊張しながらも、みんなベストな発表が出来ました★

そして

後半の「アクティビティータイム」では

レッスンで学習した単語を使って

輪投げ・単語探しゲーム・BINGO に挑戦♪

普段はレプトンに通っていない外部の子達も

「こうやって書くんだよ~」とお手本になってくれた内部生達と一緒に

楽しんで参加してくれていました★

 

イベント最後には

サンタさんからのクリスマスプレゼント♡

嬉しそうに記念撮影をする生徒達の笑顔は今年1番だったかもしれません♪

pic-of-christmas1

pic-of-christmas2

*現在レプトンは冬休み(12月21日~1月12日)を頂いております!

冬休み明け、子供達に会えるのを楽しみに冬期講習頑張ります!

 

冬期講習受講生、受験生の皆さん♪

頑張りましょう!!

 

 

さて

子ども英会話レプトンでは

無料体験レッスンを随時受付中♪

楽しく学習できる英会話をお探しの方!

まずはお電話を!

是非、この機会にご検討ください。

みなさんからのご連絡をお待ちしております。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

★✰★✰★✰★✰★✰★✰★✰★✰★✰★✰★✰★✰

子ども英語教室Lepton

♪毎月第3土曜日14時よりLepton説明会♪実施

お申し込みは

KEC近畿教育学院 枚方本校 072-845-7700

( 担当:河野・三原 ) まで

お電話をお待ちしております♪

★✰★✰★✰★✰★✰★✰★✰★✰★✰★✰★✰★✰