面談 実施中!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

5月24日(日)に塾内で実施をした「第1回全統共通テスト模試」の成績表がようやく返って来ました!今日から在校生に返却していきます。

石山本校ではちょうど高校生・高卒生の面談ラッシュです。今日も10件ほど面談の予定が入っています。

KECには小学生・中学生・高校生・高卒生が在籍しており、学期ごとに1~2回は面談を行っています。以前、ブログで中学生の面談の話をしましたが、今日は高校生の面談でどのようなことをお伝えしているのか紹介します。

 

高校生の面談で大切なことは「戦略」です。高校入試と違って大学入試は受ける大学や学部ごとに配点や科目が異なってきます。

ということで一人ひとり、勉強する科目や量も変わってきますので、オーダーメイドの学習計画をお伝えしています。

また、いつまでの時期にどの教科をどれくらい点数をあげればいいか、などの目標も伝えています。

だいたい1人あたり1時間は面談に費やすことが大半です。

後藤が高校生の面談を担当して5年くらい経ちますが、いろいろな大学の入試情報を日々調べて生徒に伝えています。もっとスムーズに面談出来るように日々勉強していきます!

 

新規生の方も、KECで学力テストを受験していただくと無料で面談と同じような学習アドバイスを行っています!

夏に向けて塾を探されている方は、ぜひKEC石山本校までお問い合わせ下さい!