KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_大逆転の夏

やるしかない

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

写真、見てください!1週間でこんなにも夏の目標が集まりました。まだ全員分ではないので、余裕ではみ出してしまうな~^^

 

さて、本日より「作戦会議」と銘打った面談を開始しています。

学年によって話す内容は異なりますが、学校の休校の影響が大きい高校3年生には、「学習効率・効果を高める」をメインにお話をしています。

 

具体的には….

1⃣入試の時に必要な得点率をもとに模試の目標を設定

2⃣立てた目標をもとに、①夏までに取り組むこと、②夏に取り組むことを具体的に明記

3⃣学習の軌道修正がすぐにできるよう、学習計画の際はすぐにうまくいっているかどうかが測れる指標を置く

こんな感じです。

 

面談で、この夏の取り組みについて話をしていると、塾生の目標が何だか自分の目標のように思えて、私も燃えてきました。

で、言った言葉が、「朝から塾を開けて勉強できるように全力サポートするから、一緒に頑張ろう!」

 

体育会系出身なもので、暑苦しかったらゴメンね。

でも目標を達成してほしい気持ちは本気ですヨ^^

 

 
《KECの夏期集中講座で大逆転》

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_夏期講座

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_夏期講座