昔から

こんにちは。KECの塾予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
7月になり,いよいよ夏本番。
夏期集中講座に向けて,準備や面談に日々忙しくしています。

さて,高槻本校では,コロナ渦による休講以来,授業の配信を行ってきましたが,6月末で終了しました。
じゃあ,授業を欠席した時は・・・
ということで,タイトルの画像は,教室に設置されているカメラです。
KECでは,10年以上前から授業をDVDに保存しています。
高槻本校では,高校生のライブ授業を原則録画。
授業を休んだり,もう一度復習をしたい場合は,何度でも授業を視聴することが可能です。

ところで,このブログ,すでに4年目に突入しているのですが,DVDのことを取り上げるのは初めてです。
昔から録画を行っていたので,私の中では“当たり前”すぎて,皆さんにご紹介するのを忘れていました・・・
皆さんも,自分がしてきたことを改めて振り返ってみると,なにか発見があるかもしれませんね!