KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_タイトル【夏期_小学生_計算特訓】

しれっと!

皆さん、こんにちは。

KECの塾・予備校で、布施本校(東大阪市)の山田です。
8月は、皆さん(?)ご存知の通り、誕生日なのでいい月です!

しれっと改めて投稿していきますね…

 

さて、コレ!

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_小学生 計算特訓KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_小学生 計算特訓

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_小学生 計算特訓

お、1位ですね。すごい!

これ何かというと、iPadを利用した計算特訓です!

算数の授業内では、単元の導入や一個の問題をじっくりやることに多くの時間を使っています。

かといって計算ドリルを渡して、「はい、やってきてね!」も味気ないですよね。

なので、KECでは算数の授業以外に、別の時間(算、国のあと)でiPadを利用して計算特訓を行っています。

iPadを使って、オンラインで自分のランクと同程度のメンバーと得点を競い合います。

そして、
最後に校舎の順位が出るんですね。

これが盛り上がります!

 

冒頭の写真は、夏期講座中に実施されたカップ戦2日目の、布施本校の塾生の結果発表画面です。

3日間の合計で競うのですが、2日目終了時点では、かなりいい感じ!

明日頑張ったら“もらえるかな”」と塾生の皆もおおいに盛り上がっていました。

何がもらえるかはお楽しみですが!
*昨年の小学6年生は、全体で2位だったので、第2位用のトロフィーが来ました!

ちなみに3日目もかなりの好成績を残してくれていました!
また結果もお伝えしますね。

KEC近畿教育学院/近畿予備校
布施本校 06-6728-5588