小学生とその保護者のみなさんへ

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のノイチです。

 

KEC山田本校では,大学入試・高校入試を念頭に置いて,日々学習指導に取り組んでいます。そのため,受験学年での学習が重要であることは言うまでもありません。

 

しかしながら,それ以前の学習習慣・取り組み方がしっかりとしていれば,学力が飛躍的に伸びることは容易に想像できるでしょう。

 

そこで,KEC山田本校公立中学進学科では,小学5年生から算数・国語・英語の集団授業を実施しています。

 

算数では,
思考力を育成し,問題を自分で解決できるように,1つ1つの問題に時間をかけて授業を行い,プロセスをすべてノートに書くよう指導しています。計算力も必要なので,「FLENS」というオンラインでの対戦を全国規模で行っています。

 

国語では,
すべての科目の基礎となるものなので,物語文・説明文など様々なジャンルの問題で読解力を育成し,作文専用教材で表現力も磨いています。

 

英語では,
小学校での必修化に伴い,【聞く】【話す】だけでなく【書く】ことも指導しています。そして,英検の取得を目標に取り組んでいます。(英検の準会場なのでKEC山田本校で受検可)

 

そして,以上のKEC山田本校公立中学進学科での取り組みは,新学習指導要領に沿ったものとなっています。

 

体験授業等ございますので,ぜひ一度KEC山田本校までご来校下さい。

 

お申込み・お問合せは
KEC山田本校 06-6816-7666 まで