塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

Good News!!

皆さんどうもこんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、英語科の瀬川です。

先週の25日(月)ってなんの日か覚えていますでしょうか。

 

そうですね!第2回英検一次試験の結果発表の日でした!

こちらの塾からも多くの生徒が受験してくれていたので、私は結果が待ち切れていませんでした。

一次試験の結果を少しお伝えしますね!

中学1年生で準2級、3級に合格!お!1年生頑張ってるぞ~!!

そして今回Super Good News!がありまして

中学2年生の生徒が今回の英検で2級の一次試験に合格しました!!

すごいぞ中学生~!!

その生徒にどのように勉強したかについてヒアリングしました。

2級の勉強はいつ始めたの?

『前の第1回英検の結果が出てすぐ!』

どんな勉強をしたの?

『問題集を3周しました!』

定期テストと重なっていたとおもうけど、工夫したことは?

ー『定期テストの勉強も1か月前から準備をしていました!』

 

やはり、めちゃめちゃ準備してる!

本当にすごいと思います。ガッツを感じました。

これに触発されて他の生徒も次は私も、俺も、というように頑張っていってほしいと思いました。

 

ちなみに中学生の2級一次試験合格は楠葉本校史上最速での合格です。

去年も2名中学2年生で2級合格がでましたが、第3回英検でした。

 

その第3回英検は1月24日(日)です!

12月7日(月)までが申込期限になっていますので、英検を考えている生徒はお早目に!

以上楠葉本校からのGood News!でした。

ご精読ありがとうございました。

 

Good News!!」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。