KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_授業

新中学1年生に向けて…

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の、”数学科の”米谷です。

本日は来年の春に中学1年生になる皆様へのお知らせです。

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_スタートダッシュプレ講座

まずはコチラ!スタートダッシュプレ講座です。
スタートダッシュ講座とは中学1年生になる前の2月・3月を使って
中学生になって初めての定期テストまでの英語と数学の範囲を先取りしてしまおう!という講座です
またその時期が近づいてくるとご案内いたしますが、こちらのスタートダッシュ講座は無料の講座となっておりますのでお気軽にお問い合わせください!

そしてこのスタートダッシュプレ講座は、中学生の内容を学習する前に、小学生の内容は大丈夫か!
ということで、小学生の算数の総復習を行う講座となっております。
苦手な人が多い、「割合」や「速さ」などの重要項目を再チェックします。
これらの単元は中学生になってからもめちゃ出てくる内容になっていますので、
必ずチェックしておきたい単元です。
こちらのチラシにも載っていますが、
「原価1000円の品物に3割の利益を見込んだ定価をつけたが、売れないので3割引きで売った。その時の売値はいくらですか。」という問題。もちろん1000円ではありません。
割合の売買の問題の代表格ですが、間違えてしまう生徒さん非常に多いです。
こちらのスタートダッシュプレ講座ももちろんどなたでも無料で受講していただけますので、
上の問題を間違えてしまった人、ちょっと苦手だな…という人は是非受講してみてください!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_冬の英語ジム

続いてコチラ!冬の英語ジム
来年度から新指導要領が導入され、教科書が改訂されます。
そんな中で中学生になって、急に難しいことをしなければならないのか不安という方。
是非こちらの英語ジムをご検討ください!
中学校につながる英語を楽しく学習できます!
こちらの講座も無料となっております。

ということで、こちらの2講座。
準備を完璧にして一歩リードして中学生になりましょう!

詳しい内容や時間割は校舎までお問い合わせください。

中学生、高校生の冬期集中講座もまだまだお問い合わせお待ちしております。

KEC楠葉本校
TEL:072-850-8888