大晦日元旦合宿レポ①

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
コロナ禍はいまだとどまる気配もなく,
東京での感染者は余裕の大台超え,1300人だそうです。
そんな中,KECでは連年恒例「大晦日元旦勉強合宿」を無事開催となりました。
場所は大阪市内南港某ホテル,いつものとこですね。

この勉強合宿では,感染対策として,
  マスク着用,手洗い手指消毒,検温
は当然として,
  会場は入試会場同様の換気
  会場1部屋当たりの人数の制限
  質問受付場所は、アクリルボード設置
  行き帰りのバスを増便し,例年の半分の人数で乗車
など,万全を期しております。

当校からは高3高卒中3の有志に加え89先生が参加です。
この合宿レポは,現地取材89先生,編集2230でお届けします。

阪急エリア他の生徒諸君は大阪駅前に今朝8時過ぎに集合でしたが,
89先生がKECオリジナル赤マスクを着用してくれていたおかげで,
迷った人も初めましての人も,みんな気づいてくれたそうです。

早速ですが,勉強合宿の様子を2つ。
まずは中3の会場。

中3生は元々参加人数がそう多くないので,コロナに関係なくゆったりとしたスペースで勉強できています。換気で窓を開けると,風強く寒いそうです。
2230も年内最後のダムサイトサイクリングに出ましたが,小雪は舞うわ向い風では進まんわでした。

続いて高3高卒の会場。

共通テストを見据えたテスト教材に取り組んでいます。
皆さん真剣に解いています。今回は密にならないように間隔が開いているので,例年よりもむしろ快適かも!?

他会場にも,昼食後2時間ぶっ通しで勉強でしたが,皆さん大集中。
高3Sくんは苦手な英語を2時間やり続けたそうです。
快適な勉強空間で有意義に過ごされることを期待しています。