KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_Web数学

本日のWeb授業は

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

本日、木曜日は私、松田が中学1年生の授業を配信しています。もちろん専用の授業ではなく、ハイブリッド(ライブ授業&Web授業)での配信ではありますが….。

本日の数学の授業は、中学1年生最終回!!(次回から中2内容)

 

前回は資料の整理を完了して、さて、本日は何の授業をしようかなぁ。と思っていると、

そうだ!「切断」を飛ばしていた!!

 

ということで、プリントを使いながら、立方体の切断や、切断された立体の体積の授業をしました。もちろん、アンケートの結果を踏まえて、男の子、女の子問わず優しく丁寧に、楽しく授業をしました。

今日の授業は、大阪府公立高校入試でよく出る問題のパターンを扱いました。そのことを塾生に伝えると、その瞬間、みんなの目が真剣になっていました。

中学1年生にも入試問題の話は、少し刺激になるようですね^^

 

 


新中1スタートダッシュ講座 予約受付中(詳細は文字をクリック)

KEC楠葉本校
072(850)8888

KEC新中学準備講座_新中1スタートダッシュ講座_楠葉

KEC新中学準備講座_新中1スタートダッシュ講座_楠葉