いよいよ3月ですね!(1日遅れ)

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

1日遅くなりましたが3月がスタートしましたね!

滋賀県の公立高校はテスト期間に入り、連日自習室には高校生が勉強に来ています。

普段は教えることのない理科基礎などの質問が後藤を苦しめています…。

そしていよいよ来週には公立高校一般入試が控え、国公立大学前期入試の合否発表、国公立後期試験もあります。

先日の森先生のブログにもありましたが、あとわずかだからこそ出来ることもあります。

悔いのないよう最後まで頑張りましょう!

 

先日からは小学生中学生を中心に学習面談も実施しています。

特に新中学3年生は4月から受験学年になりますが、4月までにやっておくこと(特に理科・社会の復習!)と部活もまだまだ続く1学期の過ごし方をお伝えしています。

新中学2年生には、この1年目標を持って勉強するか何もしないかで成績が大きく変動してしまうので、目標を持って(例えば5月にある英検を受検するなど)毎日少しずつでもいいので勉強時間を確保するよう伝えました。

 

3月24日(火)からは新学年としての春期集中講座も始まります!

上記画像をクリック(タップ)すると特設サイトに移動します。

春期集中講座では、中学生高校生の方はクラス分けのテストを受験後に受講が可能です。

クラス分けテストは平日・土日祝日問わず受験出来ますので、春期集中講座受講を検討の方はお早目にお問い合わせ下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861