合格体験談

こんにちは。滋賀県の大津京にある塾、KEC西大津本校の梶山です。
今回のN・Aさんですが、しっかりとした将来のビジョン、目標を持った意識の高い生徒でした。

第1志望合格! おめでとう!


大阪市立大学(商)・創価大学(経営)合格 N・Aさん

私は数ある塾の中で、KECを選んで本当に良かったと思っています。

KECの授業は先生との距離が近く、わからないことがすぐに解決できます。
だから授業についていけずに無駄な時間を過ごしてしまうということがありませんでした。

私は一度わからないまま放ってしまうと、解決するまで他のことをしていても、ずっとモヤモヤした気持ちを引きずってしまう性格です。
そんな性格の私には、授業中にわからないところをどんどん潰していける環境が、とても合っていました。

また映像授業とも大人数授業とも違う少人数授業だからこそ、先生方が自分のことをよく理解してくださっていたと感じます。

勉強方法で悩んだときや不安でいっぱいになったときも含め、先生方は出会うといつも気さくに話しかけてくださり、気持ちが明るくなって、「よし! 今日も頑張ろう!」とやる気が湧いてきました。
今年はコロナ禍で大変な受験期間でしたが、長期休みでもKECの自習室に行けば、同じように努力している仲間がいるので頑張り続けることができました。
大学受験生だけでなく、高校受験生もいるので、年齢は違えど、目標に向かって努力する、同じKECに通う仲間の存在は本当に良かったです。

最後に、今、未来のために受験勉強を頑張っているみなさん。合否がわかる日まで、しんどい日々が続いていくと思います。
けれどその日々の中で、できなかった、わからなかった所が、「わかる!」「できる!」となる瞬間をたくさん積み上げていけば、いい結果が待っていると思います。

コロナ禍でまだまだ大変ですが、合格発表の日、みなさんが笑顔になれていますように!

あらためて、KECの先生方、アシスタントの方々、本当にありがとうございました。


 

受験本科通年コース受講生募集中です!
お問い合わせお待ちしています!

KEC近畿教育学院・予備校
西大津本校
TEL077-526-0226