教材を整理

こんにちは。KECの塾・予備校部門,高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
4月の本科授業が始まり,10日が経ちました。
大騒ぎの旬日でしたが,少し落ち着いてきたところです。

ということで,今日は教材の整理をしました。
もちろん,授業が始まっているので通常授業の教材は塾生の皆さんにお渡し済みです。
ただ,中学生には,別に定期テスト対策用のワークをご用意しています。
とりあえず,段ボールから教材を取り出します。

今年度は教科書改訂もあって,さまざまな教材が新しくなりました。
年々工夫が重ねられており,私が学生の頃だった○十年前とは大違い。
QRコードで様々な実験や観察の動画を視聴できるのも,普通になってしまいました。

ただ,動画が簡単に視聴できる環境はなかなか危険です。
教材の整理に疲れると,ついつい細胞分裂の動画を観てしまったり・・・
そんなこんなで,作業が遅れがちになっています。
こういうところは,子どもの頃からあまり変わっていない私です。

高校生・中学生・小学生対象
無料体験実施中!