塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

KECが初めての生徒さんへ(フォローアップ講座)

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の瀬川です。

ひさびさにアイキャッチ画像を変更してみました。

以前こちらのブログで→https://www.prep.kec.ne.jp/blog/25653

ご紹介させてもらったように今年で楠葉本校は45周年を迎えます。

45歳...45年続いている塾もなかなかありませんよね。

『宇宙一キミと向き合う』がテーマの塾ですが、一方で地域の方に支え続けてもらっています。


さて、本日はこの塾で行っているKEC楠葉本校に新しく入塾いただいた生徒さんに対して行っているフォローアップ講座についてお話いたします。

こちらをご覧ください。

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_フォローアップ講座

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_フォローアップ講座

こちらは新規入学の中学生に対して実施しているものになります。

まだ塾に通っていない状態だと学校よりも塾が先の内容に進んでいるときに不安になりますよね。

英語と数学の未学習の単元を校舎にあるipadを用いて映像授業で学習することができるんです。

ただ映像授業を見て終わりではなくて、授業担当の先生から追加でやっておいてほしいプリント教材をもらったり、映像を見て分からないところを質問することもできるんですね。

こちらの講座を入塾後少しずつ受けていくことによって途中入学でも追いついていくことができます。

昨年はコロナの影響もあり、通塾を開始するのが少し遅かった生徒さんもいました。約4名の中学3年生が6月から入塾を希望していたのですが、学校がお休みの間KECではどんどん授業が進んでいたため、そこには習った単元に大きな差が出てきていました。

そしてこちらのフォローアップ講座を受講してただくことによって順調に追いついていき、無事全員が希望する高校への進学を果たしました。

6月に入り、新規でご入学された中学生はいままさにフォローアップ講座を受けている最中です。

『塾に入りたいけど、途中から入るのは不安』という方は是非一度KEC楠葉本校までお越しください。


KEC楠葉本校

℡:072-850-8888