夏の小学英会話!

こんにちは 塾 予備校 英語担当の向野瀬です:)

今年も夏の小学英会話が開講されました。
去年の夏からこのクラスに参加してくれてる生徒もいるので
1年間続けて勉強してくれているのはほんとにありがたいことと感じます!

せっかくの夏休み中の授業なので
絶対に楽しんでもらおうと思い、実は1人張り切っていました。
時間をかけて少しずつ準備を進めていたのですが楽しんでもらえたかな。

夏期は絵本を教材として授業を進めていくのですが
今回はミニクイズやライテイング、スラッシュカードを活用して授業を進め
ビンゴやアクテビティは盛りあがったように思います。
さらにSクラスは英検プリントもたくさん質問しながら頑張ってくれました。

実は通常クラスでは宿題プリントを追加して
さらにお家の人にチェックしてもらうような仕組みを作っています。

これは宿題ができているかどうかが目的ではなくて
生徒のみんなが授業に来て頑張って勉強してるのを知ってもらおう!と思い実施しています。

「これなんて読む?」といったかたちで質問して頂くと
さらに英語が楽しくなっていくと思うので、どんどん質問してあげてください!

以上、夏の小学英会話 newsでした。