年末年始のKEC!From アシスタント目線!

明けましておめでとうございます!KEC近畿予備校枚方本校アシスタントの竹元です!

さて、2022年がついに始まりました。一般入試を受ける生徒さんたちにとっては今からがラストスパートの時期ですね。新年早々から塾に来て勉強している姿を見ると、「正月からバイトってなんやねん」と思っていた自分が恥ずかしくなりました(笑) 頑張っているみんなの為にも、アシスタントも精いっぱいがんばります!今年もどうぞよろしくお願いいたします!

【KEC近畿予備校】|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】 (jyukunavi.jp)

さて今回のブログでは、年末のアシスタント恒例行事の大掃除、そして2022年初日の様子についてお話しします。

 

皆さんご存知の通り、KECは年中ほぼ無休で稼働しております。年始は1月2日から、年末は12月30日まで、休校日などを除き授業がぎっしりです。先生方も毎日忙しく働いておられるので、校舎たちにかまっている時間などなかなかありません。

そんなかわいそうな我らがKEC枚方本校のベガ館・アルタイル館 2つの校舎を毎年1週間ほどかけてコツコツ掃除していくいのも我々アシスタントの大事な業務です。

結論、最大の難関はトイレとエアコンフィルターでした。。。

 

他にも普段はあまり手を付けない倉庫に溜まった過去のテキストの整理など、「先生、どれ捨てていいか分からんから自分でやって!」みたいなこともやりつつ、今年もきれいになったと思います!

掃除してくれたアシスタントさんありがとうございました!

 

そして今日、2022年初KEC! やっぱりKECのスタートは早いですね(笑)

今日はほとんど授業がないにも関わらず、たくさんの生徒さんが自習室で頑張っています。

いや~えらいぞみんな!

 

アシスタントも高校生たちに配りに行くための宣伝のビラを作ったり、掃除をしたりとちょっとずつ始動しています。

何かと及ばない私たちですが、今年も頑張っていきます!

どうぞよろしくお願いいたします!

以上アシスタント目線、年末年始のKEC枚方本校でした!

■□■■■■
受験本科(通常授業)1/10(月)開講!
プロ講師陣による少人数制徹底授業
https://www.prep.kec.ne.jp/hirakata/
■■■■□■