明日は共通テスト1日目!

こんにちは!

KEC近畿予備校枚方本校のアシスタントの久世です。今日も、雪が降り厳しい寒さが続いていますね。

さて、とうとう共通テストが明日まで迫ってきましたね。今年は2回目の共通テストということで、過去問が十分になく不安な受験生も多いのではないでしょうか。私は、昨年の第1回の共通テストを受験したので、その経験から感じた、持っていくとよいもののご紹介をします(^▽^)/

まずは、無地のブランケットです。去年も共通テスト本番の日は寒さが厳しく、コロナ禍でした。その為、試験会場の窓を開けての受験だったため、テスト中、寒かった思い出があります。万が一の寒さに備えて、無地のブランケットは試験中も使えてすごく役立つのでお勧めです。

2つ目は、カイロです。寒かったり、緊張したりすると、筋肉が固まることがあります。筋肉が固まると、手にうまく力が入らなくなります。そんな時に、カイロで手を温めると、かなり鉛筆が持ちやすくなります。

最後は、自分の好きなお菓子です。特に、甘いものは、疲れている脳にとっても良いですし、共通テストの時の一つの楽しみになります。私のお勧めは、キットカットです。おいしいですし、食べ応えもあるのに加えて、食べるとなんだか受験に受かる気がしてきます(笑)

紹介したものはすべて、持っていくといいものなので、忘れても何とかなります。なので、受験票と筆記用具と時計だけは忘れないようにしてくださいね!明日、明後日は、落ち着いて自分の力を発揮してきてください!応援しています!!

■□■■■■
受験本科(通常授業)1/10(月)開講!
プロ講師陣による少人数制徹底授業
https://www.prep.kec.ne.jp/hirakata/
■■■■□■