先生再テストしてください。

皆さんこんにちは、KEC高槻芝生校の吉井です。

さて、昨日もすこしお伝えしたスタートダッシュ講座ですが、今日担当講師からうれしい報告がありました。

スタートダッシュ講座の英語では毎授業ごとに、前回の内容のチェックテストをしています。
例えば、「あなたは滋賀出身ですか。」「あなたは野球部に入っていません。」「あなたは犬を飼っていますか。」などを英作文として確認テストをしています。

これが小学生には難しい。単語がなかなか覚えられません。
先週の確認テストではみんなボロボロ。目も当てられません。

間違い直しを10回ノートにしてこようという宿題が出ました。そして今日の授業です。

「間違い直しを頑張ったので再テストをしてほしい」

と生徒たちの方から言ってきました。
再テストでもなかなか満点とはいきません。けれどもみんな、きちんと点数が伸びました。

高槻芝生校には、決して成績の高い子ばかりが通っているわけではありません。
普通の子たちが一所懸命コツコツと努力しています。
今回は生徒たちが自分で再テストをしてほしいと言ってきた。
再テストをしてもらうつもりで練習を頑張った。
そうして点数が伸びた。

みなさんにもぜひ、この生徒主体で頑張るスタートダッシュ講座を受けて欲しいと思います。

☎KEC高槻芝生校Tel: 072-694-8822