石山本校 高校入試の合格体験談①

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日3月16日は滋賀県公立高校の合格発表がありました!

大津市内にある公立高校のうち、膳所高校・石山高校・東大津高校・大津高校でKECのチラシを配っていましたので、手に取って下さった方も多くいらっしゃるのでは、と思います。

新高校1年生対象のフレッシュ講座ですが、KEC石山本校では4月1日~3日で授業を行います。

みなさんの高校入試は終わりましたが、それと同時に大学入試がスタートします!

高校に行って良いスタートが切れるように、一緒に頑張りましょう!

 

さて、そんな中、さっそく合格体験談を書いてくれた塾生がいました!

彼女は粟津中学から膳所高校に進学が決まりました!秋以降はずーっと塾にいるんじゃないか…と心配になるほど勉強していたので、努力の成果が表れて本当に良かったです!


私が膳所高校の合格発表を見た時は、すごく嬉しくて、嬉しさのあまり泣いてしまいました。

KECに入学したキッカケは、中学校の校門前で配られたチラシです。家からも近かったので、KECへの入学を決めました。KECの良かったところはたくさんあるのですが、特に良かったのは、自習室がほぼ毎日開いていることと、先生と生徒の距離が近いことです。

私は家で集中して勉強することが出来なかったので、自習室が開いていることはとても嬉しく、毎日のように自習室に通って集中して勉強することが出来ました。

さらに、先生と生徒との距離が近いため、分からない問題の解き方を先生に質問しやすく、先生はその解き方を分かり易く教えて下さったことも良かったです。先生は質問だけでなく、受験に対する不安などの相談も聞いて下さり、私のこころの支えになりました。

KECには心から感謝しています。受験を通して、中学1年生の頃からしっかりと勉強することの大切さを学んだので、後輩にはぜひ中1の時からしっかりと勉強してみてほしいです。


さて、KEC石山本校では来週木曜日の3月24日から春期集中講座を開講します!

 

 

 

 

 

お申込みはまだまだ間に合いますので、ご検討の方はお早めにKEC石山本校までお問い合わせ下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861