E判定からの逆転合格!同志社大学

皆さんどうもこんにちは!KEC塾・予備校寝屋川本校の瀬川です。

寝屋川本校から同志社大学(文)逆転合格!をつかみとったKくんの合格体験談を紹介します。

Kくんはどんな生徒?

Kくんは、模試ではずっとE判定が続いていました。
ですが、下の合格体験談にもあるように、ターゲットとなる科目を決め勉強をし、自習室利用をどんどんすることによって第1志望の合格をつかみ取りました!


Kくんの合格体験談

KECなら部活と両立できる

僕は高校1年生の3月にKECに入学しました。
高校1年生と2年生の授業の時はいつも8時頃だったので部活と勉強が両立できると思ってKECに入学しました。
そして、2年生の春休みに「そろそろ本腰を入れて勉強しないといけない」と思うようになりました。

配点の高い科目に絞って勉強

それからは部活終わりには、塾の自習室で勉強していました。部活が終わる昼頃から7時ぐらいまで勉強したりしていました。
初めは、勉強時間が大してないのに英語、国語と世界史の3教科を勉強していました。そうしてしまうとマルチタスクになってしまい、僕は1つ1つの科目を勉強している際に雑になっていると感じました。

なので同志社大学や関西大学で最も配点の高い英語に絞って勉強していました。春休み中に勉強したおかげで、3年生になってすぐの校内模試で英語がとても良い結果で、その後の受験勉強のモチベーションにもつながりました。
3年生になってからは学校が終わってから塾が閉まる22時まで自習室で勉強していました。

KECの少人数授業が自信に繋がった

KECでは、少人数クラスを徹底していました。先生は個々の生徒の学習状況や理解度など、生徒の様子をよく把握していたと思います。
授業の1つには、先生が指名して生徒が回答したり、回答根拠を言ったりします。このような適度な緊張感をキープしながら、集中して授業に取り組みます。
それがとても自分に合っていて、成績が上がりました。

KECの授業で成績が上がり、過去問を十分に解いていたため、同志社大学も関西大学も十分に自信を持って受験することができました。
自信を持って受験することができたからこそ、合格という結果もついてきたのだと思います。


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。

困ったこと・不安なことがあればいつでも遠慮なく相談してください!

その他にも”大逆転合格!”体験談を多数、掲載しています。
下の「大逆転合格!」のバナーをタップ(クリック)してください。

KEC塾予備校-大逆転合格


******お問合せ先******

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************

上の画像をクリック(タップ)すると、夏期集中講座の案内ページに移動します。