KEC塾予備校-大逆転合格

D判定から逆転合格!大阪大学

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 くずは本校の松田です。

くずは本校から大阪大学(工)逆転合格!をつかみとったSくんの合格体験談を紹介します。

Sくんはどんな生徒?

模試の志望校判定推移

共通テスト模試の志望校判定
第1回全統共通テスト模試(5月) D
第2回全統共通テスト模試(8月) C
第3回全統共通テスト模試(10月) C
共通テスト(本番) A

 


Sくんの合格体験談

中3でKECに入学

僕がKECに入学したのは、中学3年生の4月でした。
初めての受験が近づく中で、自分自身の勉強法に疑問を持ち始め、塾に通うことを決めました。そんな時、友人に勧められたのがKECでした。

いざ、体験授業を受けてみると、勉強に対する見方が変わりました。今まで成績が伸びなかったのは、勉強の面白さを知らなかったからで、勉強がつまらなく感じていたのは、自分のやり方が間違っていたからだと気づきました。
それからは、順調に成績が伸びていき、中学校の定期テストの点数は50点も上がり、寝屋川高校の判定はCからAまで上がりました。
そして、無事寝屋川高校に合格し、僕は高校1年生のうちから大学受験に向けて勉強することを決めましたが、僕には兄弟もおらず、大学受験のことは何も知りませんでした。

中学校の時よりはるかに難しくなった学習内容のうち、どれをどうやってやればよいのか悩んでいた時に、KECの先生が細かく今できることを教えてくださったおかげで、僕は安心して進むことができました。

高1の間は英検を目標に勉強

特に僕が良かったと感じているアドバイスは、英検を目標にして、英語の勉強を進めるというものでした。まだ高校1年生ということもあり、模試が少ない中で、英検は非常に良い目標になりました。
この目標のおかげで、僕はコツコツ英語を勉強するモチベーションを保つことができ、高校2年生に進級する前には、英語が得意科目になっていました。

1つ得意科目ができると、全科目の大体の要領をつかむことができるようになり、勉強が格段に取り組みやすくなりました。
僕が苦手な科目は数学で、理系学部では配点が一番大きいことも珍しくなく、なかなか厳しい戦いになりました。(同志社の数学は3割でした。)
数学を克服するべきだったとは今でも思いますが、理系の学部を受験する場合でも、英語が強力な武器になることを示すことができたと思います。


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。
困ったこと・不安なことがあればいつでもお気軽にご相談ください!

 

その他にも”大逆転合格!”体験談を多数、掲載しています。
下の「大逆転合格!」のバナーをタップ(クリック)してください。

KEC塾予備校-大逆転合格


******お問合せ先******

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************

の画像をクリック(タップ)すると、夏期集中講座の案内ページに移動します。