E判定からの逆転合格!同志社女子大学

こんにちは!KEC近畿予備校の藤原です。

くずは本校から同志社女子大学(現代社会)逆転合格!をつかみとったAさんの合格体験談を紹介します。

Aさんはどんな生徒?

受験勉強を続けていると、色々なことを考えてしまってなかなか集中できないときもあります。Aさんはそんなときでも自習室に入るということを徹底していました。苦しい時には先生を頼って相談することで、気持ちを落ち着かせてがんばり続けることができました。

E判定でも受かります」体験談でもこれからの受験生に伝えてくれています。
最後の最後まで第一志望目指して頑張りましょう!


Aさんの合格体験談

自習室と先生が入学の決め手

私がKECに入学した決め手は、プロの講師の方々に教えてもらえることと、自習室がいつでもあいていることでした。
特に私は家ではなかなか集中できないタイプなので、自習室がとても静かで毎日開いているのはとても大きかったです。

KECの先生方は授業が分かりやすいのはもちろんですが、質問したら理解するまで授業後にもかかわらず教えて下さったり、おもしろい先生が多く授業も集中が切れることなく楽しんで受けることができました。
そんな先生方のおかげで特に国語、英語が得意というわけでもない私が公募で受かることが出来ました。

自分に合った教材を使うこと

私の経験談からこれから受験する皆さんに言いたいことは、自分に合った参考書を使うことです。
私は周りが買っているという理由でシス単やウィンテージ・ゴロゴ等試しましたがあまり頭に入っていない気がして、思い切ってもともと学校で使っていたものに変えてみると、前よりも頭に入りやすくなりました。
同じものをずっと使うのはもちろん大切ですが合っていないと感じたなら、変えてみてもいいと思います。

受験生はとても一瞬なので一日一日を大切に、不安で集中できない時もとりあえず自習室で教科書を読むだけでもしてみるといいと思います。

先生に相談することで心が軽くなる

最後に私が不安でしんどかった時支えて下さった先生方には本当に感謝しています。
皆さんもしんどい時先生方に相談してみて下さい。心が軽くなると思います。
E判定でも受かります。最後まで頑張ってください。


KECには毎年E判定からの逆転合格をつかみとった生徒がたくさんいます。
目指したい大学があるなら諦めずに全力で取り組んでほしい。
困ったこと・不安なことがあればいつでもお気軽にご相談ください!

その他にも”大逆転合格!”体験談を多数、掲載しています。
下の「大逆転合格!」のバナーをタップ(クリック)してください。

KEC塾予備校-大逆転合格


******お問合せ先******

“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:0120-99-1919
*****************

上の画像をクリック(タップ)すると、夏期集中講座の案内ページに移動します。