KEC塾予備校 くずは本校 2022大学入試合格体験談

関西外国語大学 合格体験談

皆さんどうもこんにちは!
寝屋川本校から関西外国語大学(英語国際)の合格!をつかみとったEさんの合格体験談を紹介します。


入塾のきっかけ

私は8月の夏期講習から、KECに入塾しました。
なかなか進路が決まらず、完全に出遅れて焦っていたところ、今からでも入れる塾はないかなと思いこのKECの夏期講習を見つけました。
家から近いという理由もありましたが何より広告の「大逆転の夏。」という言葉に、自分もまだ間に合うかもしれないと思えたし、実際に合格実績が高く、また少人数クラスというのも塾が初めてで緊張していた私にとってはとてもありがたかったのでKECの入塾を決めました。

KECのいいところ

実際に入ってみて良かったと思う点は、まず先生たちが1人1人しっかり向き合ってくれる所です。
進路が定まらなかった私も、先生が詳しく学科や受験の仕組みなどを教えてくれたおかげでスムーズに目標を立てることができました。
次に授業です。
少人数制ということもあり、発言などはとても気楽にできました。また復習テストが行われたりその日の授業内容の復習プリントを毎回もらえたので、自然と家で勉強する時間も増えました。
塾に行ってなければ気づかなかった大切なポイントもたくさん知ることができたし、受験について詳しい先生が多いので問題傾向を知れたりして本当に助かりました。
最後に自習室です。
家に帰るとダラダラしてしまいそう、という人にはおすすめです。
周りの人達が頑張っているのを見ると自然とやる気が出るし、個室のように区切られている席もあるので、席の人の作業も気にならず勉強することができました。

後輩へメッセージ

これから受験するみなさんにはもちろん早くから計画的に勉強しておくことをおすすめします。周りと比べて遅れがあると焦りと不安でしんどくなってしまうからです。しかし、もし遅れてしまってもあきらめないでください。できることを沢山やって、後悔のない受験にしてください。応援しています。


******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/TEL:0120-99-1919
*****************