KEC塾予備校 くずは本校 2022大学入試合格体験談

神戸大学 合格体験談

皆さんどうもこんにちは!
寝屋川本校から神戸大学(法)の合格!をつかみとったNさんの合格体験談を紹介します。


KECのいいところ①

私はKECに高2の夏に入りました。KECの良いところは、少人数だからこそ、先生と生徒の距離が近く、相談しやすかったです。実際、私も先生に授業を取っていない科目の勉強のことまで相談に乗ってもらいました。また、少人数の授業では、授業中当てられることも多いです。私は、予習・復習をさぼりがちだったのですが、授業で前回した内容を指名されて聞かれることがあったので、自然と予習・復習をしようと意識が芽生えました。このように、他では映像授業であったり、完全な講義型の授業が多い中、少人数の授業を受けることができるKECは、自分に合っていたなと感じています。

KECのいいところ②

他に私が良いと感じたものは、自習室でした。高3までは、家で勉強したい派でしたが、夏休みに自習室を利用したときに、その良さを感じました。受験一色の夏休みを乗り越えるに当たって、自習室は必ず役に立つと思います。学校がない休みの間の自宅での勉強はついついだらけてしまいますが、自習室へ行くことで頑張っている友達の姿を常に見ることになるので、だらけることが防げます。休み期間に努力できると、その後の勉強習慣もおのずとついてくるので、ぜひ自習室をモチベーション維持に使ってみてください。

後輩へメッセージ

これから受験を迎える人の中には、これまでの学校生活を楽しみすぎて、勉強をおろそかにしていた人もいると思います。しかし、心配する必要はありません。今からでも十分間に合うので、目標は高く志し、KECと共に自分の夢を実現して下さい


******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院
https://www.prep.kec.ne.jp/TEL:0120-99-1919
*****************