継続は力なり!

こんにちは。こんにちは。KECの塾・予備校部門,算数・数学担当の梶山です。
高槻本校には、全部で10校の中学校から生徒が通ってくれています。
なので、この時期は約一か月に渡ってのどこかしらの定期テスト期間になります。
先々週は、城南中学校、先週は六中の結果が返ってきました。

今回、2年生の間、どうしても400点ちょっとだったIくん、大人しい性格(私の前だけ?)なのですが、とにかくコツコツと言われたことは確実にこなしてくれる生徒で、私も「今度こそ!」と思っていました。

先週初め、理科以外の科目が返ってきたとのこと。数学の98点を筆頭に、どれも90前後。残りの理科で88点取れば、450点オーバーというところまで来ていました。
先週末、Iくんが当校。「どうやった!?」と尋ねる私に、力強く頷くIくん。得点記入表を渡してくれました。

何と、前回のテストから36点アップ456点!
他教科の先生にも報告しましたが、口を揃えて出た言葉は、「彼はコツコツと頑張っているもの、その内こうなると思っていました」

「継続は力なり!」本当にその通りだな、と思いました。

*************************************

■合格体験談・総集編はこちら

■KEC高槻本校公式サイトはこちら

■各種イベントのお申し込みはこちら