なかもず本校の良いところ!①   ~自習室編~

こんにちは!KECなかもず本校のアシスタントの河野です!

今週は台風の影響で休校になるなど、大変な一週間でした…(T_T)なかもず本校では夏期講習も第2タームに突入し、生徒たちは一生懸命勉強しています🍉私が夏期講習に通っていたのは、約5年前です(笑)皆さん、引き続き頑張ってくださいね!

今回、「なかもず本校の良いところ」として紹介するのは、自習室です!!!!

なかもず本校の自習室の良いところを、紹介させていただきます🌟

①椅子が柔らかくて、高さも調節でき、何時間でも勉強できる。

②静かで、落ち着いて勉強することができる。

③空調の効きが丁度良い!

④トイレがすぐ近くにある。

などなど、自習授業の予習復習をするのにピッタリな場所です♪私は家に帰るとだらけてしまうので、学校帰りに毎日活用していました。

本日の自習室の中の様子は、こんな感じです。たくさんの生徒たちが勉強しに来ていますね✍

↑自習室の扉に貼られている紙です。飲食や、おしゃべりは原則禁止です。時々自習室で携帯を触っている生徒を見かけますが…時間を無駄にしないように、休憩をはさみながら勉強に取り組んでくださいね☺

以上、「なかもず本校の良いところ」でした!