オススメの勉強のお供!

こんにちは!枚方本校アシスタントの中小原です。

だんだん暖かくなってきて、昼間は上着が要らなかったりしますね!さて国公立大学と公立高校の入試が近づいてきて受験生の方はより一層気合いを入れて勉強している時期だと思います。

そこで今回は今、勉強の休憩にオススメの食べ物や受験や勉強のオススメのお供を紹介します!

□今、勉強の休憩にオススメの食べ物

◆花見団子フラペチーノ

まず1つ目はスターバックスの2月15日に発売した花見だんごフラペチーノのです。

毎年この時期にさくら味のフラペチーノを発売していますが、今年のフラペチーノには小さな三色だんごが入っていて、さくら味と一緒にもちもちとした食感が楽しむことができます。

また、見た目も彩りよく春の訪れを感じられ、春からの自分をイメージしてモチベーションを上げてください!

◆プレミアムハートコレクション

2つ目はミスタードーナツとGODIVAがコラボしたプレミアムハートコレクションです。

イチゴ味とチョコレート味の2つがあり、イチゴ味は中から甘酸っぱいイチゴのジャムが出てきてココア生地と組み合わさって最高です!

また、チョコレート味は濃厚で甘い生チョコレートとアーモンドを楽しむことができます。

甘いものを食べて糖分をとり、脳をフル回転させてください!

□受験や勉強のお供

次に受験当日も持っていくことができるお菓子を紹介します!

◆大粒ラムネSUPER(グレープフルーツ味)

まず1つ目はMORINAGAの大粒ラムネSUPER(グレープフルーツ味)です。

今年の冬に発売した商品で、従来の大粒ラムネにも多くのブドウ糖が含まれており、集中したい時にオススメでしたが、今回発売された大粒ラムネSUPERはブドウ糖に加え、注意力の低下などを緩和したり、一過性の疲労を軽減するヒスチジンが含まれており、よりオススメです!

◆TOUGHグミ

2つ目はカバヤ食品のTOUGHグミです。

甘酸っぱい味と弾力のある硬さで噛みごたえがあり、睡魔が吹き飛び集中することができます。
味もいくつかあるので自分の好きな味を試してみてください!

 

今回紹介した食べ物以外にも自分の好きなものを食べてリフレッシュして、集中して最後まで頑張ってください!

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<枚方本校公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
072-845-7700
*******************