日曜受験対策始まる【中3】

こんにちは。KEC高槻本校の数学・理科担当の川渕です。
12月1日で,大阪府公立高校の一般入試100日前になりました。
ということで(?),本日,12月2日より「中3日曜受験対策講座」を開講しています。
高槻本校の生徒に加え,高槻芝生校からもたくさんの生徒が来て賑やかになっています。

大阪府の公立高校の対策はなかなか大変です。
英数国については問題が3種類あり,易しい順にA,B,C。
いちばん難しいのがC問題。
北野,茨木の文理学科設置校をはじめ,高槻近辺では,春日丘高校,三島高校でも採用されています。

高槻本校では,日曜受験対策講座を「ハイレベル」と「ベーシック」の2クラスで開講しています。
公立志望者については,C問題かB問題,どちらの高校を受けるかでクラス分けをしているのですが,高槻では,クラス分けがえらいことになりました。
ハイレベルとベーシックのクラスの人数比が,およそ,3:1。
地元の三島高校がC問題を採用しているので,ハイレベルクラスの人数が膨らみます。

多くのライバルと切磋琢磨するハイレベルクラス。
少人数で入試の基礎を固めるベーシッククラス。
どちらのクラスも,途中からの受講も可能です。
1月は私立対策,2月は公立対策です。
大阪府公立高校の一般入試まであと99日。
興味のある方は,ぜひ,KEC高槻本校までお問い合わせください。