こんにちは!枚方本校アシスタントの髙橋です!
梅雨明けから早くも10日ほどが経過し、暑い日が続いています。期末考査期間という人もいるかと思いますので、体調管理にはお気をつけください。
さて、私は今回が初めてのブログ担当ということで、ここでは通っている大学について軽く紹介しようかと思います。
現在、私は立命館大学 理工学部 機械工学科に所属していて、キャンパスは滋賀県草津市にある「びわこ・くさつキャンパス(BKC)」です。京都市の「衣笠キャンパス」、大阪府茨木市の「おおさか・いばらきキャンパス(OIC)」もありますが、残念ながら理工は一番遠いところです。特にBKCの場合は下宿という選択肢もあるので、「立命に行くかも」という人はキャンパスの場所はしっかりと確認しておきましょう!
機械工学科についてですが、最近はエンジンの分解・組立の実習があった程度で、詳しいことはまだ学んでいません。1回生の間は物理(力学など)、数学(微積など)、英語が基本となります。もちろん高校でやる物理や数学よりも詳しいことが学べます!難しいですが、その分楽しいですよ!
かなりざっくりとした説明になってしまいましたが、今回はここまでとさせていただきます。もうすぐ夏休みです。あと少し頑張りましょう!
******お問合せ先******
“宇宙一キミと向き合う塾予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 枚方本校
https://www.prep.kec.ne.jp/
TEL:072-845-7700
*****************